鷺沼ライラック

4.7 (1人)
鷺沼ライラック
住所
神奈川県川崎市宮前区有馬7-2-1
築年月
間取り
交通
田園都市線 「鷺沼」駅より徒歩13分

掲示板・口コミ

鷺沼ライラック(住民スレ)

まあたんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 鷺沼ライラック (新築 ・3LDK ・2100台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

5.0

環境が良い。交通利便性が良い。物価が高い。スーパーやホームセンターなど比較的買い物が便利。大病院が比較的近くに有る。

坂が多くて年配者にはきつい

共用施設・設備

4.0

大規模修繕が終わったばかりで、綺麗で、ある程度バリアフリーになった。管理会社が良いので、きちんと管理出来ている。

エレベーターガーデニング無いので上の階の高齢者は大変。

周辺環境

5.0

すぐ近くにスーパー頑張り有る。内科、歯科、耳鼻咽喉科など医者が近くに有る。 保育園が近くに有る。 小学校、中学校、高校が近くに有る。

クルマの往来が多くなり、道を歩く時、美智を渡るときに危険を感じる。

交通・アクセス

5.0

駅まで歩いて15分で行ける。駅までバスでも行けるしバスの便が多い。 駅からは都心、横浜まで30 分程度で行ける。

田園都市線がLush時に非常に混む。

マンション管理

5.0

管理組合がきちんと機能しているので、問題はほとんど無い。 管理委託会社の対応も良い。 マンションの清掃もキチント行われていて綺麗で有る。

管理組合の構成員が高齢になったきたので、理事、理事長の選定が難しくなった来ている。 大規模修繕で積立金を多く使ったので、今後の維持が少し不安である。

治安・安全

4.0

すぐ地核に交番が有って安心。比較的事件、事故が少ない。 バス通りは街灯があって明るくて安心。歩道が有る。

一階に住んでいるが、防犯面では少しく心配である。 鋪道を走る自転車に危険を感じる。

このマンションの最もいい点

環境の良い場所にある、利便性の高いマンション。夫婦2人で住むには広さが十分である。買い物や医者通いが便利である。

このマンションの最も残念な点

築年数が40年を越えているので、地震への耐久性が、心配である。

並行して検討したマンション名

他に検討したところは無い。

上記の中からマンションを選んだ理由

こ交通の利便性。 適当な間取り。 価格。

全てチェック