シャルマンコーポ伊丹

4.0 (1人)
シャルマンコーポ伊丹
住所
兵庫県伊丹市西野1-240-1
築年月
間取り
交通
阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス17分
アンカーボルトさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シャルマンコーポ伊丹 (新築 ・3LDK ・2000台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

4.0

建屋構造が地震に対して強く、阪神淡路大震災での被災で半壊の診断であったが、建屋の損壊は比較的少なかった点。

居住者の年齢がたかくなった。

共用施設・設備

4.0

お盆や正月などに利用できる安価で宿泊できるゲストルームがあるところで、家族が沢山集まっても対応ができる。

特にありません。

周辺環境

4.0

スーパーやショッピングセンターが徒歩圏内であり、保育園、小中学校も近いところに立地している。バスの本数も多いので都市間移動がしやすい。

夏場になると暴走族が走る場合がある。

交通・アクセス

4.0

バス停留所が近くて、便数も多いので都市間の移動がしやすい点。飛行場までタクシーで20分のアクセスが良い。

特にありません。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

周辺地域の治安は良く、随所に監視カメラも設置されていて安心感があります。交番も比較的近くにあります。

特にありません。

このマンションの最もいい点

コスパが良くて、定期的な補修や点検もしっかりなされているので長期間にわたって居住できる点が最も良いところだと思います。

このマンションの最も残念な点

特にありませんが、しいて言えば居住者の年齢が高齢化してきており、管理組合や自治会の運営がスムーズに行かなくなってきている点が気がかりです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

通勤通学に便利で、コスパが良かったので。

全てチェック