モアクレスト千葉ウエストウィング

3.3 (1人)
モアクレスト千葉ウエストウィング
住所
千葉県千葉市若葉区桜木町445-1
築年月
間取り
交通
総武線 「千葉」駅 バス15分
ユミカズさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: モアクレスト千葉 (新築 ・2LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

4.0

全室南側向きで日当たりが良い。8階で見晴らしがよい。隣や上の階の生活音も気にならない。管理体制も不満がない。

収納スペースが少なく小さいのが困っているところ。できればチュウシャスペースは雨風にあたらない屋根付きがよい。

共用施設・設備

3.0

築年数が結構立っている割には、メンテナンスがしっかりしていて、特に不満点はない。サービスにもとくに不満はない。

駐車場に違反駐車がけっこうあって、車をだしにくかったり、入れにくい場合がある。また駐車場代が近隣の相場に比べて高すぎる。

周辺環境

4.0

まわりに高い建物がなく、8階なので眺望がとてもよい。比較的静かで自然環境にも恵まれていて、おだやかに生活できる。

駅から距離があり、徒歩ではちょっと不便。近くにコンビニや薬局はあるが、スーパーは徒歩圏にはなく車だよりになっている。

交通・アクセス

2.0

近くにバスの停留所があるので、それほど不便を感じない。高速の入り口が近くにあるので、車でのアクセスがよい。

最寄りの鉄道の駅まで徒歩で25分かかってしまうので、徒歩では不便さを感じる。

マンション管理

4.0

通いの管理人ではあるが、見回りをよくしているので不安はあまりない。管理組合がしっかり機能していると思うので、管理面ではよいと思う。

管理人が通いで日曜日や祭日は休みなので、そのときに事故などがあったらと思うと心配になる。

治安・安全

3.0

近くに交番があるので治安面では不安をあまり感じない。またのんびりした環境なので、精神的に不安をあまり感じない。

オートロックのマンションではないので、泥棒などの不安はある。

このマンションの最もいい点

住戸数が200戸近く大規模なので、修繕代が足りなくなるような心配がない。自然環境がよいので落ち着いて生活できる。

このマンションの最も残念な点

そろそろ築30年になるので、建物の経年劣化・老朽化が心配。

並行して検討したマンション名

とくにない

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック