麻生台団地

3.5 (1人)
麻生台団地
住所
神奈川県川崎市麻生区下麻生1-6-19
築年月
間取り
交通
小田急線 「柿生」駅より徒歩15分

掲示板・口コミ

麻生台団地(住民スレ)

きいろピーマンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 麻生台団地 (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

3.0

二階で便利。駐車場も空きあり。緑も多い。外壁塗装や、ぜんと玄関doorの取り替えも済んでいる。静かな場所です。

老朽化。建物の造り。土地は広く、緑も多いけど、斜面等の使えない土地や樹木の管理に相当なお金が使われている。地震対策でも今の建築基準ではNG。である。

共用施設・設備

4.0

管理組合。自治会。でなんとか。あと年寄り多いけど、有志の方々います。947戸の真ん中辺りに管理事務所あり、平日の日中はいろんな案内に応じているので便利。

やはり老朽化。使われなくなり、そのままのプールや無くなった商店。等々課題多い。それにいろいろ動ける方々がどんどん年をとってゆき、なかなか若い衆も集まらない。

周辺環境

4.0

緑が多い土地で幼稚園はすぐそば。自然に触れて、のびのびとしてる。小学校、中学校も歩いて行ける。総合病院も近く、スーパー、ドラッグストアもたくさんある。

丘の上にある感じで、どちらに行っても帰り道は登り坂。バスも坂の下までしか来ないので、買い物荷物等があったり、年取ってからはたいへん。

交通・アクセス

2.0

丘の上って感じでどちらにおりても買い物便利。スーパー、ドラッグストア、コンビニ等がヨリドリミドリ。が一番の売り。

やっぱり丘の上って感じがたいへん。徒歩で出かけたら帰り道が登り坂。けっこうしんどい。バスお願いしたいが、一度こちらから断った経緯あり。坂の上までは無理。

マンション管理

4.0

建物は一階以外はわりと外部よりの侵入が難しく防犯面では楽だろうし、管理するも一軒家に比べたらずいぶん楽に思える。

老朽化故にいろんな不具合が見える。先がどうなるやら

治安・安全

4.0

回りに青少年に不向きなお店は全く無くて、酔っぱらいや浮浪者もめったにみない。事件もめったにない。安全で安心な土地。お寺とお墓の町なんて言う方も、、

近くに交番はあるがお巡りさんはめったに見は、夜になると真っ暗な道も多く、時々不審者のうわさがある。敷地内でも事件にならない程度だが紛失物等多い。

このマンションの最もいい点

金持ちいない繋がり割りと楽。老人多く、きっちりキリツメタ生活している人どうしで、助けあい、語りあいできる、感じになれる所ではある。

このマンションの最も残念な点

人も建物も老朽化。どんどん問題が増える一方。収入は増えることがまずない。なるべく切り詰めて、建物も騙し騙し行き伸ばして行くしかなし。

並行して検討したマンション名

紹介を承認したので無い。

上記の中からマンションを選んだ理由

信用していた人が探し、勧めてくれたので。

全てチェック