イニシア蓮根氷川の杜

2.0 (1人)
イニシア蓮根氷川の杜
住所
東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
築年月
間取り
2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
としちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: イニシア蓮根氷川の杜 (新築 ・3LDK ・3600台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

3.0

住まいの近くには公園や、前には神社があり、比較的住環境は良い方であると思われる。また、緑も結構多い方である。

内部のつっくりが安く、家の中の情報が筒抜けで、ひどいものである。また、内部造作がとても安っぽくて嫌になる。

共用施設・設備

1.0

マンション内は常駐している管理人が毎日きれいに清掃していて、塵一つ落ちていない状況であり、気持ちよく住むことができる。

立体駐車場があるが、いつもあいており、修繕積立金の収入にも大きな不足を生じている。また、立体駐車場の維持管理費も大きな問題になっている。

周辺環境

1.0

ダイエーや西友などのスーパーが近隣にあるので買い物にはそれほど不便は感じない。またドラッグストアも何件もある。

泥棒などの犯罪や違法駐停車が多く、あまり安心して住むことができない。また、警察も見て見ぬふりであり頼りにならない。

交通・アクセス

3.0

都営三田線が走っており、交通は便利である。また歩いて3分から4分ぐらいのところにバス停があるので、便利である。

違法駐停車が当たり前のように行われており、自家用車で走ったるするには非常に不便で、安心して走ることはできなのが実情である。

マンション管理

3.0

治安・安全

1.0

夜は安心して出歩くことができないので、夜で出歩くことはほとんどなくなった。夜は早く家の戸締りをして、早く寝てしまう。

泥棒などの犯罪が多くて、夜は安心して出歩くことができない。警察に何とかしてほしいと思うが、警察は何にしないので困っている。

このマンションの最もいい点

マンション内の掃除が非常に行き届ている点である。マンション全体がきれいなので安心して、気持ちよく住むことができる・

このマンションの最も残念な点

建物全体が安普請なので、子供の騒ぐ声や上下階の騒音がひおもっている。どい点である。これは構造上の問題なので仕方がないと思っている

並行して検討したマンション名

野村不動産

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック