ライオンズグローベル瑞江パークアヴェ

4.0 (1人)
ライオンズグローベル瑞江パークアヴェ
住所
東京都江戸川区瑞江2-19-7
築年月
間取り
交通
都営新宿線 「瑞江」駅より徒歩4分
こうちゃん100さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズグローベル瑞江 (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

4.0

駅チカでとても便利である。リビングは、日当たりがいい。広さ的には特に不満はない。浴槽も広くて気持ちがいい。

汚れやカビなど。子供部屋と自分の書斎が隣り合わせのため、騒音に結構悩まされた。上下の部屋からの騒音に悩まされた。

共用施設・設備

4.0

特に問題はない。使用していて特に不満なく使えている。 共用施設も使いやすく、またマンション内の設備や管理組合からのサービスにも不満はない。

特にない。共用施設に関してもマンション内の設備に関しても、これまで問題を感じたことはない。

周辺環境

4.0

マンションの近く、駅周辺にもスーパーはいくつかあり、不便は感じない。保育園も公立・私立を問わずあります。学校も2.3校あり、飲食店も結構あります。

スーパーはあと1軒あるといいなと思う。保育園や学校はもういらない。飲食店に関しては、洋食屋やラーメン店が少ない。

交通・アクセス

4.0

交通に関しては、新宿線に乗れば新宿まで30分で行けるのでとても便利。アクセスも途中東京メトロとの連絡もいくつもあるので、関東各地へも行きやすい。

最寄り駅が結構人口が増えてきているために、車内が混むことが多く、乗り心地があまりよくなくなってきているように感じている。

マンション管理

4.0

管理組合のこのマンションに対する管理の仕方については、おおむね不満はないです。基本的にはよくやってくれていると思っています。

年1回の総会の場で(現在はコロナ禍で思うように実施できていませんが)個々人のマンションに対する要望を吸い上げるようにしてくれるとなおいいかなと思っています。

治安・安全

4.0

身近なところで、何か事件が起こったというようなことはこれまで聞いたことはない。割と治安はいいところなのではないかと考えている。

夜中に騒いだり、大声で叫んだりする人たちは少なからずいて、そういう点はちょっと治安の面で不安になることはある。

このマンションの最もいい点

それほど世帯数も多くないので、こじんまりしていて割とよい。近所つきあいもほどほどで気を使わなくて助かる。

このマンションの最も残念な点

いいところでも書いたのですが、世帯数が割と少ないので、理事などの仕事が結構早く順番が回ってくるところでしょうか。

並行して検討したマンション名

ありません

上記の中からマンションを選んだ理由

他に選択肢がなかったというか、近くに建築中のマンションがなかった。でも今のマンションは一目見て気に入った。

全てチェック