グランコート東香里ヶ丘

4.8 (1人)
グランコート東香里ヶ丘
住所
大阪府枚方市茄子作2-15-20
築年月
間取り
交通
京阪交野線 「郡津」駅より徒歩12分
おむらはうすさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランコート東香里ケ丘 (新築 ・3LDK ・3400台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

5.0

和室が2室あって畳に座ってくつろげるところが日本人として良いと思う。 自分の家では飼っていないが、ペットについても自由に飼育できるところが良い。

窓が1枚なので、周りの音(特に前の道路を走行する車両の騒音)がうるさい。 収納スペースが少なく、部屋に収納のための家具等を配置せざるを得なく、部屋が狭くなっている。

共用施設・設備

4.0

出入口と階段が2か所づつあって、用途に応じて使い分けできる点は良い。 ゴミ置き場は集中しており、いつでも廃棄可能なところは便利である。

特に気になる点はない

周辺環境

5.0

駅からは距離があるが、バス停が2か所有り、出掛ける先に応じて選べる。 またすぐ近くに人気の飲食店が複数あり、徒歩で行ける。

すぐ近くの飲食店は、休日は混みあうため、車の行列ができるので、邪魔になることがある。

交通・アクセス

5.0

2アクセスで目的に応じて選択できるほか、少し遠いが、他の交通機関へもアクセス可能であり、便利である。 数年前に第2京阪道路が近くに開通し、京都や大阪へのアクセスもしやすくなった。

特に不便と感じることはない。

マンション管理

5.0

設立時から管理会社は変わっていないが、常駐の管理員の人柄が良く、とてもよくやっていてくれている。 管理会社の担当者も連絡が取りやすく、いろいろと気を使ってくれているので申し訳が十分である。

特に問題となる点はない。

治安・安全

5.0

治安については普通だと思う。 特にここが良いという面はないが、不安な点もなく不便も感じないので、普通ということか。

特に気になることはない。

このマンションの最もいい点

世帯数が47で、管理組合もまとまりやすく、築年数から見ても、居住者の俺変りも少なく、住み心地が良いマンションだと思う。近くには分譲マンションが少なく、居住を希望する人も多いと聞く。

このマンションの最も残念な点

築年数が経っているので、売却が難しいのではないか?

並行して検討したマンション名

フルレ交野

上記の中からマンションを選んだ理由

前居住地と近いから

全てチェック