ブランニードタワー長居ガーデンスクエア

4.7 (1人)
ブランニードタワー長居ガーデンスクエア
住所
大阪府大阪市住吉区長居東3丁目117番1(地番)
築年月
間取り
2LDK・3LDK
交通
OsakaMetro御堂筋線 「長居」駅 徒歩2分
阪和線 「長居」駅 徒歩6分
サトルさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブランニードタワー長居ガーデンスクエア (新築 ・3LDK ・5900台)
アンケート回答日:2022年12月16日

住まい環境

5.0

立地が素晴らしく住みやすいです。学校、スーパー、コンビニ、ジム、薬局、病院など、なんでも徒歩2分で揃います。 高層階の部屋からの景色は毎朝、毎晩感動します。特に晴れた日の夕焼けが素晴らしく、淡路島に太陽沈んで行く様子が見れます。 あびこ筋の車の音が気になるのかなと不安でしたが、実際窓を閉めると完全に無音です。窓を開けても、たまに緊急車両の音が聞こえる程度です。

駐車場が立中なくらいです。平面があればなあとは思います。

共用施設・設備

3.0

鍵をポケットに入れているだけでエントランスがセンサーで開いてくれるので、買い物後に非常に便利です。 部屋の鍵も、ドアのボタンを押すだけで開閉できます。

タワマン特有のゲストルームのような部屋がないこもです。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、学校、コンビニ、なんでもあります。駅まで徒歩すぐなのもいいですね。カラオケ、ネットカフェ、ダーツ、バーなど遊べるお店も多いです。

今のところ特にありません。

交通・アクセス

5.0

駅近なところがとても強みだと思います。 御堂筋線と、JR阪和線が使えます。 高速の入り口も近くにあるため、遠出する時も便利です。

特にありません

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

基本的に住吉区でも高所得な方しか住まれていないはずなので、住民の方は常識があるように思います。ゴミが落ちていることもなく、ゴミ捨て場も綺麗です。

最近は大幅に改善されましたが、昔は治安が良くない地域でした。

このマンションの最もいい点

御堂筋線徒歩2分の立地、他にはない圧倒的な景色です。 周りには高い建物が一切ないため、景色を独り占めできています。毎朝本当に気分が晴れます。

このマンションの最も残念な点

タワマンにしては共有設備が少ないです。その分管理費も安いのでいいのですが。

並行して検討したマンション名

シティータワー天王寺、ブランズあびこ

上記の中からマンションを選んだ理由

立地、景色、コスパの良さ、長居の発展期待値です。

全てチェック