リビオタワー羽沢横浜国大

4.5 (2人)
リビオタワー羽沢横浜国大
住所
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
築年月
間取り
1LDK~3LDK
交通
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
エルさん / 30歳-34歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: リビオタワー羽沢横浜国大 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月21日

住まい環境

5.0

アウトフレーム、内廊下設計、ベランダが広いところが気に入った。ペット可も条件だったためよかった。3LDKで探していたが間取りが気に入った。

収納スペースが少ないような気もする

共用施設・設備

5.0

商業施設一体になっていてまだどのような店舗が入るか不明だが楽しみ。オートロックがスマートフォンで解除されるのも何気に便利だと思う。

小さい子供がいるためキッズルームが遊具のある公園があってもよかったと思う

周辺環境

4.0

スーパーが出店予定とのことで平日は周辺環境で最低限揃えばいいので助かる。すでにクリエイトがあり、病院もあるためその点は便利。

駅前以外何もない。車は必須だと思う。

交通・アクセス

5.0

駅1分の立地。なかなかないため魅力。また、新線開通するためいろいろなところへ乗り換えなしでいける。新幹線をよく利用するため新横浜が近い点も決め手になっている。車も高速に乗りやすくて良い。

電車の本数が多く無い時間帯があると思うためダイヤがどんな感じかは気になる。

マンション管理

5.0

まだ未入居でありイメージがまだわいていない。

特にない。

治安・安全

5.0

良くも悪くも何もないので治安面であまり不安はない。駅前であり夜道を歩くことがないので安心。

特になし。

このマンションの最もいい点

駅1分の立地。新横浜も近く、新幹線が乗りやすい。新横浜からバスが出ているため羽田空港も行きやすい。車も第三京浜にすぐ乗れる。新横浜に住んだことがあり利便性は感じていたため、新横浜よりかは落ち着いた環境で住めるのがいい。

このマンションの最も残念な点

子供がいるため習い事をどうするかは今後悩みそうであるが、電車で通うか車で送迎と割り切れば解決しそうでもある。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅1分の立地。いずれ売却する可能性もあるためランドマーク的なマンションで手の届く価格帯であることがよかった。新横浜に住んだことがあり周辺環境も把握しているため決断しやすかった。

はるちゃんさん / 25歳-29歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: リビオタワー羽沢横浜国大 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月27日

住まい環境

5.0

3LDKの間取りはいくつかあるが、購入した間取りがかなり良く、下がり天井がほとんど無かったり、ワイドスパンだったりと理想に近かったのが魅力。

住まい環境で気になる点は現状ない。

共用施設・設備

5.0

商業施設と一体型で普段の生活はまず困らない点が良い。また、共用施設がラウンジのみなので管理費が抑えられているのも良いと感じる。

ゲストルームがあったらより便利そうだなとは思う。

周辺環境

2.0

近くにクリエイトがあるので使いやすい。また商業施設内にスーパー、病院や飲食店など暮らしに必要なものが入る予定なので便利だと思う。

駅周りは本当に何もないので、今後少しずつでもお店などが増えて欲しい。

交通・アクセス

5.0

駅徒歩1分の立地と新線開通で都心部へのアクセスが良くなり便利。通勤も困らず、新横浜が隣駅で新幹線もかなり使いやすくなる。

現時点は特にない。

マンション管理

4.0

商業施設と一体なのもあり、人の出入りが多くなると思うが居住地まではエントランス一つのみの為安心。共用施設が少なく管理費が抑えられていて良い。

現状は特になし。

治安・安全

4.0

周りは本当に何もないので、ホテルやパチンコ、ゲーセンなど夜まで明るい施設や騒音なども今のところはなさそう。

今のところ思うところはなし。

このマンションの最もいい点

駅徒歩1分のタワマンに手が届く価格で住めることは大きい。また角部屋のコーナーサッシは開放感があり、天井高も通常のマンションよりはやや高く、設備面もオプションになるようなものがデフォルトで装備されているなど、住んだ後の満足感が高いと思われる。

このマンションの最も残念な点

駅周辺に何もないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

理想的な間取りと駅徒歩1分タワマンという住んでも売っても良いスペックが気に入った。

全てチェック