アルバガーデン朝倉街道

4.3 (1人)
アルバガーデン朝倉街道
住所
福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩13分
マイホームパパさんさん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: アルバガーデン朝倉街道 (新築 ・3LDK ・3700万円台)
アンケート回答日:2023年01月10日

住まい環境

5.0

14階建69邸の中規模マンションで、全て平置き駐車場で、共用部は必要最小限に抑えられているため、共益費が安い。 ペット飼育可で、ベランダにはシンクがある。 浄水器と床暖房が標準装備である。 メインバルコニーは西向きで明るく、遮光断熱のロイガラスが標準装備である。

飛地の斜面に建てられているため、市道からのアプローチは長い坂道になっており、エントランスに辿り着くまで時間がかかる。 駐車場出入り口は通行量が多い国道からの一箇所のみで、常に渋滞しておりスムーズではない。

共用施設・設備

4.0

共用施設は最小限に抑えられているため、管理がしやすく、維持費もかからない。エントランスは広く清潔である。

ハンズフリーキーがついていない。トイレがタンクレスではない。

周辺環境

5.0

大型ショッピングセンターが徒歩圏内にあるので、日常生活用品は全部揃う。急行電車停車駅とバスセンターまで徒歩7分と近い。

徒歩で気軽に行けるコンビニがない。最寄りのコンビニまで15分はかかる。

交通・アクセス

4.0

高速道路インターチェンジまで車で8分。西日本鉄道天神大牟田線の朝倉街道駅まで徒歩7分、JR鹿児島本線の天拝山駅まで徒歩12分とダブルアクセスで便利である。

職場が福岡市方面である場合、帰路でUターンが必要になる。

マンション管理

3.0

管理会社は地元で実績のある会社が行なっており、安心して任せることができる。防犯カメラの設置台数が多い。

管理人が常駐してない。南側の隣家に高木と藪があるため、落ち葉、毛虫、治安の面で心配である。

治安・安全

5.0

静かな住宅街に建てられており、周辺の治安もいい。高台にあるため、水害は受けない。ハザードマップマップでも安全地帯である。

マンション敷地内やアブーローチに坂道が多く、冬場の積雪や凍結が気になる。

このマンションの最もいい点

メインバルコニーがある西側の土地は規制がかかっているため、素晴らしい眺望が保障されている。全て平置き駐車場場である。価格が抑えられている。

このマンションの最も残念な点

駐車場場の出入り口が通行量の多い国道沿いのみで、常に渋滞している。高台に立っているため、坂が多い。

並行して検討したマンション名

サンパーク朝倉街道駅

上記の中からマンションを選んだ理由

立地とマンション価格とのバランスが絶妙によかった。

全てチェック