メイツつくば

4.7 (1人)
メイツつくば
住所
茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
築年月
間取り
2LDK~4LDK
交通
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩5分
おるてかさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: メイツつくば (新築 ・3LDK ・4700台)
アンケート回答日:2023年01月31日

住まい環境

5.0

アイセルコというオプションが選べて、住宅設備をグレードアップすることもできる。自走式の駐車場から道路までの導線もよくて、ストレスなく出発できそう。ベランダ側に高い建物がないのもいい。

今のところ気になる点はない。

共用施設・設備

5.0

鍵を持っているだけで扉が開くゴミステーションや外から帰ってきたときに泥などを落とせる洗い場があるのがいい。また共用施設が極力ないことが、メンテナンス費用がかからないためいい点だと思っている。

特に気になる点はない

周辺環境

5.0

徒歩5分で商業施設に行けるので便利。近くに公園もあり、また道路挟んで反対側にある官舎が取り壊されて、新たな施設に代わるようなので期待している。

目の前に大通りがあるので、車の音がどれくらい聞こえるのか気になる。

交通・アクセス

5.0

駅までの道中に信号もなく、車も入れない道がほとんどなので、安心して歩くことができ、さらに徒歩5分で改札まで行ける点がいい。

特にない。

マンション管理

4.0

テレワークなどのスペースはあるが、全体的に共用部分が少ないため管理がしやすく、自走式の駐車場のため、機械式よりも管理費が安く抑えられて良いと思う。

新築マンションなので、新しい人たちばかりで、どういう運営になるか心配。

治安・安全

4.0

近くに3棟のマンションがあり、真ん中に公園があるので、子供たちも比較的安全に遊ぶことができると思う。

駅周辺のため、いろいろな人が出入りしている点

このマンションの最もいい点

駅に近い。車で外出する時も、すぐに大通りにでられるので便利。ベランダ側に高い建物がなく、また隣のマンションからの目が無くていい。

このマンションの最も残念な点

大通りに面していること

並行して検討したマンション名

スイートハイムつくば、つくばテラス、レーベンコアリス

上記の中からマンションを選んだ理由

駅に近い、車で道路に出やすい、ベランダ側に高い建物がない。

全てチェック