ヴィルヌーブ大宮

3.7 (1人)
ヴィルヌーブ大宮
住所
埼玉県さいたま市見沼区東新井752-3
築年月
間取り
交通
京浜東北線 「大宮」駅 バス15分
名無しの権兵衛さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ヴィルヌ-ブ大宮 (新築 ・4LDK ・4800台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

マンション周りは住宅地であり、比較的静かである。近くに公園も整備され、子供の遊び場もある。また、周辺道路は2車線であり、歩道も整備され安全である。とほけんないにス-パ-マ-ケットが6店、ドラッグストアが3店、コンビニエンスストアも6店あり、便利である。

駅まではバス利用のため、便数は多いがやや不便である。小学校が隣接しているため騒音がある。近くにカラスの巣があり、朝早くからカラスが鳴いており、安眠が妨げられる場合がある。

共用施設・設備

4.0

オ-トロックであり、居住者以外は入れない。宅配ロッカーもあり、不在時にはかつようできる。マンション内、エレベーター内、駐車場には防犯カメラが設置されており、安全に配慮している。AEDが設置されており、救命処置が可能な態勢になっている。

災害が発生した際の備蓄物品が十分に準備されていない。また、バリアフリーが不十分である。駐車場は戸数分がない。来客用の駐車場も1台分しか確保されていない。

周辺環境

4.0

徒歩圏内にはス-パ-マ-ケットは6店、ドラッグストアは3店、コンビニエンスストア5店ある。保育園は3箇所、小学校はマンションと隣接しており、回転寿司、中華料理などの飲食店も多い。

周辺環境に特段の問題はなく、生活しやすい環境にある。

交通・アクセス

2.0

最寄りの駅まではバス便利用であるが、便数が多いため、待ち時間は短い。また、バス会社が2社であり、JRの2駅に運行しているため、便利である。東北自動車道まで車で15分程度であり、アクセスは良好である。

最寄り駅までバス便であり、通勤時は混雑するため、高齢になれば、20分ほど立ったままでは疲れる。また、駅までは自家用車で行く場合も時間帯によるが渋滞がある。

マンション管理

4.0

通勤管理であるが、管理人は親切であり、また管理会社もしっかり機能しており、管理上の問題はない。管理組合も各種問題に能動的に対処しており、しっかり管理されたマンションである。

とくだんきになるところはない。

治安・安全

4.0

今まで事件らしきももなく、不安を抱いたことはない。近くに交番もあり、地、パトカーの巡回もあり安全である。

静かな住宅地であるが、街灯が少ないところ、狭い路地もあり、不安な面もある。

このマンションの最もいい点

周辺が静かであり、住環境としては申し分ない。またス-パ-マ-ケット、学校、病院、銀行なども徒歩圏内にあり、生活環境も整備されている。

このマンションの最も残念な点

交通アクセスが弱い。自家用車での通勤者には問題ないが、バス通勤が1番の弱点と思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック