リスタ東武練馬アソシア

4.2 (1人)
リスタ東武練馬アソシア
住所
東京都板橋区若木1丁目
築年月
間取り
交通
東武東上線「東武練馬」駅 徒歩8分
まるこさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: リスタ東武練馬アソシア (中古 ・3LDK ・3490台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

リビングが広くて、ベランダもリビングと洋室にまたがってるので広い。洗濯物が干しやすい。富士山もスカイツリーも見えて、景色が綺麗。

とくにない

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスがあるので、不在時に便利。駐車場もマンションの敷地内なので、雨の日に便利。スマートキーでエントランスが開くので助かる。

とくにない

周辺環境

4.0

イオン、ヨーカドーのような大きなスーパーが徒歩圏内にあり、駅も二つ使える。映画館、飲食店など一通りあるので困らない。

とくにない

交通・アクセス

5.0

同じ距離に二駅あり、利用できるので助かる。バス停も近い。板橋区と練馬区の境なので、両方使えて便利だとおもう。

とくにない

マンション管理

4.0

午前中のみだけだけど、管理人さんがいるので安心。掃除もしてくれるので、ゴミ置き場も綺麗に片付けてあるので助かる。騒音を出す人もいないし、管理会社がすぐに対応してくれる。

とくにない

治安・安全

4.0

まわりからとくに治安が悪いとは聞いたことがない。道も明るいし人通りも多いので怖いと感じない。道も広い

とくにない

このマンションの最もいい点

前に他のマンションの窓がないので安心。カーテンを開けて光を入れられる。色々なところの花火が見れるので、夏はたのしみがある。

このマンションの最も残念な点

戸数がすくないので、立て替えや補修工事の時にお金がたりるか不安はあるが、組合でよく議論しているので、心配はしていない

並行して検討したマンション名

とくにない

上記の中からマンションを選んだ理由

子供の学校を変えなくてよかったこと、駐車場が一戸にに一ヶ所付いていたこと。

全てチェック