コモンヒルズ安針台丘の手

4.3 (1人)
コモンヒルズ安針台丘の手
住所
神奈川県横須賀市安針台12 集会棟
築年月
間取り
交通
京浜急行線 「安針塚」駅より徒歩2分
KOOLさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コモンヒルズ安針台 (新築 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

5.0

自宅から駅まで徒歩5分で便利で主要駅に移動ができること。高台にあるため眺めが良い。周辺が緑が多くて静かで暮らしやすい。

コンビニがない街。小型ストアが一件あるだけで買物が不便。まとめて買物するのが面倒でインターネット利用の買物が多くなる。

共用施設・設備

4.0

最低限の設備(安全設備、買物を受け取るロッカー等)があり生活には困らない。管理費が比較的安価で維持できている。

20年経過して設備が古くなってきている。インターネット環境が良くない。

周辺環境

4.0

周辺が緑に囲まれて、温暖で閑静で過ごしやすく、比較的安全な街だと感じる。人付き合いが無く、面倒がない。

大型スーパー、コンビニエンスストアが無く、買物が満足にできる環境ではない。

交通・アクセス

5.0

最短の駅まで専用エレベーターを利用すると徒歩ですぐの場所の立地のため、移動が便利で無駄のない移動ができること。

高台のため、徒歩や自転車等での移動が大変不便で、行政に行くのが不便。

マンション管理

4.0

特別不満足な点は無く、生活に支障が無いこと。 定期清掃もきちんとされ、大きな問題がないこと。 管理費が比較的安価で維持できている。

管理費や駐車場管理で不払い者がいることから不公平感がある

治安・安全

4.0

閑静な街で、長年の間に事故や事件等が無く、夜の徒歩移動も安心して歩くことができる安全な街だと認識できる。

閑静だが何もない街で全く華やかさがない

このマンションの最もいい点

最寄りの駅に近く移動が便利で閑静ない街で過ごしやすく、近隣住民や他人と面倒な関係が少なくて済むこと。

このマンションの最も残念な点

将来の売買時の価格が相場では必ずしも高くないことから資産価値は高くないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

最寄りの駅まで徒歩で移動でき、販売価格が安かったこと。

全てチェック