オクトス湘南茅ヶ崎

5.0 (1人)
オクトス湘南茅ヶ崎
住所
神奈川県茅ヶ崎市甘沼200-1
築年月
間取り
交通
東海道線 「茅ケ崎」駅 バス10分
ムックさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: オクトス湘南グランドヒル (新築 ・3LDK ・2600台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

5.0

ペット可。 駐車場は各戸1台分と欲しい人は毎年抽選で1台分は確保できます。 玄関はオートロックで安心です。

良すぎて申し分ありません。

共用施設・設備

5.0

ベランダは半分は幅が2メートルあり使用は十分です。 以前は病院付きで購買部や看護婦が滞在していたが、売れないので自販機のみに切り替えたがまあまあです。

土(午前中のみ)と日曜日の管理人が居ないことが気になります。

周辺環境

5.0

道路反対側にコンビニが24時間営業、スーパーは徒歩15分です。保育園は徒歩3分、道路反対側では専門学校が建設中です。

近くには海や(湘南海岸)山(県立里山公園)がありますが、夜は暗いあしょが少しのみあるのが気(24年住んでいますが事件はありませんでした)になります。

交通・アクセス

5.0

茅ヶ崎駅行きのバス停は徒歩1分、その他コミュニティバス等が走っております。私(身体障碍者)は車をメインで使い問題なく幸せに暮らしております。あまり情報なくてすみません。

大きな市立病院に行くのには途中で降りて徒歩8分ぐらいで行けるが、直通バスが欲しいです。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

ここに越してきてから事件はなかったと思います。たまにマンション内に救急車が来ることがあるぐらいだと思います。

土日の管理人が居ない時が少し気にはなりますが、これという事件もないので、但し各管理人の方たちが代わりに頑張っているので、安心しております。

このマンションの最もいい点

夏には有名な湘南の海に近く春や秋は山にも近くあんしんしてくらせること、春季秋冬楽しく暮らせるのが最も良いかなと思います。

このマンションの最も残念な点

特にありません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

近隣に住んでいたので、私の通勤や妻の仕事に全く支障がなかったので。

全てチェック