ハビアー松戸稔台

3.7 (1人)
ハビアー松戸稔台
住所
千葉県松戸市稔台539-1
築年月
間取り
交通
新京成線 「みのり台」駅より徒歩9分

掲示板・口コミ

ハイピアー稔台(住民スレ)

ひまわりさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ハイピアー稔台 (新築 ・2LDK ・2990台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

駐車場が立体でなく平置きである。 宅配ロッカーがある。 角部屋なのでキッチンにもベランダへ出られるドアがある。

自転車置き場が屋外で雨ざらしになる。 玄関前廊下が風雨にさらされ、玄関に雨水が入る事がある。 他の部屋(おそらく上)の生活音が以外に聞こえる。

共用施設・設備

3.0

宅配ロッカーがある。 平日は管理人がいる。 ゴミステーションがあり、いつでもゴミ出し可能である。 管理人の人柄が良い。

駐車場が屋外で雨ざらしになっている。 入り口前に訪問者が車を止める十分な広さがなく、邪魔になったり面した道路にはみ出す。

周辺環境

3.0

食品スーパー、コンビニ、ドラッグストア等の生活必需品が購入できる店舗が、徒歩圏内に複数ある。少し足を伸ばせばもう少し賑やかなエリアも利用できる。 大きな公園等の施設も比較的近くにある。

商店街の活気があまり無くなった。空き店舗もおおくなってしまった。生活に直結した品は徒歩圏内で手にはいるが、選択肢を増やしたいなら少し離れたエリアへもいかないと満足出来ない。

交通・アクセス

4.0

私鉄の最寄り駅まで徒歩10分、バス停もマンション横にあり、JR駅までも近く、複数路線への乗り換えもしやすくて多方面へのアクセスが良い。

最寄り駅が私鉄であるため、一度JR駅での乗り換えが必要となるため煩わしく思うことがある。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

街灯が各所にあるため夜道も暗いことがない。 最寄り駅直ぐ前に交番がある。 空き地や空き家等の危険と思われる場所がない。

特に気になる事はなく、危険だと思った事はない。

このマンションの最もいい点

全57世帯なので規模が多過ぎない所。そのため採決が必要な場面でもまとまりやすい。 屋上に携帯通信会社のアンテナが設置されていて、その家賃収入があるため、住人の管理費が抑えめですんでいる。

このマンションの最も残念な点

新築で入居し住み続けているメンバーが高齢化しており、年齢の若い世帯が少ないこと。ファミリータイプのマンションなのに子供がほとんどいない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック