磯辺第1団地

4.3 (1人)
磯辺第1団地
住所
千葉県千葉市美浜区磯辺6-2-21
築年月
間取り
交通
京葉線 「検見川浜」駅より徒歩5分
ナオさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 磯辺第一住宅団地 (中古 ・2LDK ・400台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

部屋の広さがそこそこあり、収納にも余裕がある。駅から比較的近く、徒歩での移動も可能なところ。 静かな住宅街の中にあり、落ち着いていて治安も良い。

風呂の追い炊き機能がない事。風呂やトイレに換気扇がない。ベランダによく鳩が来るので、糞で汚される。近所に魅力的な店が少ない。

共用施設・設備

3.0

いつも掃除が行き届いており、敷地内が奇麗に保たれている。植木などが多く見栄えが良い。自治会の決まりごとや敷地内での工事など、回覧板や掲示物ですばやく共有されるところ。

エレベーターがない事

周辺環境

4.0

駅から徒歩圏内で、バス停も近くにあり交通の便が良い。周辺道路が広くてまっすぐの道が多く、歩行者も安心して歩けるところ。少し足を延ばすと海に行けるところ。

人気のあるファストフードがない。魅力的な飲食店が少ないところ。

交通・アクセス

5.0

駅やバス停が近く、鉄道1本で東京に行けるところ。高速道路のインターチェンジも近く、車を使った遠出も便利。

特にない。

マンション管理

5.0

老朽化や不具合があると素早く処置がされるところ。駐車場や駐輪場の管理体制が行き届いており、車や自転車が入れないなどのトラブルがない。

特にない。

治安・安全

5.0

学校が多く繁華街も無いので、犯罪の温床になるような雰囲気が全くなく町全体が落ち着いている。夜でも安心して歩ける。

夜になると暴走族が近所を走ることが多く、騒音が気になる。

このマンションの最もいい点

建物は古いが造りがしっかりしており、周辺環境も良いので手入れ次第で長く住めそうなところ。敷地内が広く開放感があり、日当たりも良いところ。

このマンションの最も残念な点

エレベーターがないので、上層階は大きな荷物や重い荷物の持ち運びに少し不便なところ。換気扇が無いので、トイレのにおいの処置にこまるところ

並行して検討したマンション名

マンション名は忘れた

上記の中からマンションを選んだ理由

両親と不動産会社の勧め

全てチェック