潮路北第1ハイツ

3.3 (1人)
潮路北第1ハイツ
住所
東京都品川区八潮5-12
築年月
間取り
交通
東京モノレール 「大井競馬場前」駅より徒歩13分
くくさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: 潮路北北第一はいつ (中古 ・3LDK ・2500台)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

5.0

自然に囲まれていて公共施設も近くにあるので便利で犬のお散歩をするのにもとても環境が良いところです。 子育てするには学校も近いし公園も充実しているし大きなグランドもあり緑道ではザリガニ釣りやカエルもいるし自然に触れ合う事ができるので良い環境です。

物件がふるいし低層棟だと階段しかないので重い荷物の時は大変なところが不便です。熱供給があるのでお風呂のお湯も熱供給でしかできなく使用料金も高いしいらない所です。 電車の駅までがちょっと歩くのに遠いので不便

共用施設・設備

2.0

数年前に共用部分の配管の交換も終わり水漏れやつまりの心配が少なからず安心んできる所。 植栽部があるので建物の周りにいつもお花が溢れていて四季を感じられることです。

建物が古いので窓の建て付けが気になり窓をしっかり閉めても音が気になるので2重窓になれば結露も減っていいと思うのにと思う。 24時間換気もなく床暖房もないのであれば便利だと思う

周辺環境

5.0

緑が多くてお散歩するにも色々するところがあり公園も充実しているので色々行くところがあるところが良い 学校も保育園も図書館も病院もスーパーも徒歩圏内にあり生活するには困らないところが良いです。

緑が多く自然にすごく囲まれているので、夏は特に虫も多くて夜道は大きなカエルがいっぱい現れるので気をつけて歩かないと踏んでしまいそうになるところが嫌です。

交通・アクセス

2.0

都内なので羽田空港に行くのにも東京駅に行くのにも1時間もかからずに行けるので出張に良く行く人にはとても便利だと思います。

環境が橋を渡らないとどこにも行けないので雨の日には歩いて行くと濡れてしまうしバスも道がとても混むと近場の駅まで行くのにすいていれば10分くらいで行けるところが混んでいると30分以上かかる時もあるので不便です。

マンション管理

3.0

管理人が日中の9:00から17:00までは常駐しているので何かあればすぐに相談に乗ってもらえるとことが良いと思います。清掃員も数人いてゴミもいつでも出せるのでとても便利です。

管理人さんが何人か代わってのですが人によっては横柄な人もいて腹立たしい態度をされたことがあったので嫌な気分になったことがあってやめて欲しいと思ったことくらいでそのほかは特に気になることはないです。

治安・安全

3.0

治安についてはとりあえず私自身は悪いと感じたこともなく近所の人とも密に連絡を取り合う仲なので何かあっても助けてくれそうな環境であるので安心している

外国人の入居者や低所得者の人たちもいっぱい住んでいて出入りも多いので不安になることがある。 学校の連絡網で良く不審者情報が来てるというのを先日聞いた所なのでちょっと心配です。

このマンションの最もいい点

自然に囲まれていて住環境にも恵まれていて静かに暮らせる所です。 病院も徒歩で行けるし中学までは徒歩5分以内で行ける距離にあり子育て環境にはとても良い所です

このマンションの最も残念な点

築年数が古いのでいつまで建物自体が持つにちょっと不安になります。

並行して検討したマンション名

特にここの地域以外考えていない

上記の中からマンションを選んだ理由

探していた時にこの物件とこの地域の2軒しか空きがなく間取りが変わっていたし価格も手頃で内見もできたので決めました

全てチェック