ジュネピア鴨川

2.5 (1人)
ジュネピア鴨川
住所
千葉県鴨川市東町1415
築年月
間取り
交通
外房線 「安房鴨川」駅 バス6分

掲示板・口コミ

ジェネピア鴨川(住民スレ)

JJ504さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ジェネピア鴨川 (中古 ・3DK ・1000台)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

3.0

リゾートマンションで海が見える。太平洋なので解放感がある。階が上のほうだと富士山も見える。自分の部屋からは両方みえるので、そういう意味では住心地はいい。

老人ホームの様だ。管理会社と管理組合法人が一緒になって老人ホームの様に変更して無駄な出費をしている。個人的に監査請求の申し立てを行うか、我慢するか検討中。

共用施設・設備

1.0

本来はプールやジムがついていて、入居当時はジiた。ムを使えてよかった。また別の世帯のお子様方がプールで遊ぶ事も出来て

適当な管理会社の元、設備などの劣化が激しい。

周辺環境

4.0

大型病院が歩いて行ける。24時間体制なので、何かあったらお世話になっています。後は海岸が歩いて行ける所なのでお子様などへの環境もいい。

車がないと何もできない。買い物、コンビニすら車で行かないと徒歩範囲では生活できない。土地柄 外食産業が発展していない。まずい料理を旅行客様な値段で平気でだす。

交通・アクセス

1.0

皆無。バスや公共機関も発展途上で鉄道もバスも1時間に1本と言う慣例があるかのようだ。よって車がないと生活はできない。

高速道路までいくのに1時間半はかかる。温暖な土地だが、いざ高速道路をのろうとすると、山を越えるため雪の場合があってタイヤなど無駄な出費が多い。

マンション管理

1.0

全くない。あえてあるならば、管理人だけはよく働いてくれる。しかしその上司達は管理会社としては経験がなく管理人だけでもっている。

管理会社と管理組合法人が手をつなぎ、いろいろな事を法律家に指摘されても昔からやっていると、聴いていて恥ずかしくなる屁理屈を通そうとする老害が本当に増えた。

治安・安全

5.0

凶悪事件は数年に一度で警察も緊張感がない。良いこといこととは思うが、不安もちょっとある。島流し署と言われるのはいい点でもあるが、それが不安にも連結する。

何しろ警察官の緊張感のなさ、人数のなさ、車両のなさ、すべての面でのんびりとやる。事故処理もサイレンを鳴らさないで、のんびりと30分後位待ってやっと来てくれる。

このマンションの最もいい点

景色、太平洋や富士山が見える。(10階以上)海が近いので気分転換にはいい場所。また大型病院も近いので、安心している

このマンションの最も残念な点

管理会社と一部の管理組合法人と元理事たちの癒着。変な手紙が投函されてると、内容はほとんどがその事実を暴くものであるが、いざ総会となると若い自分たちの意見など聞き入れない。

並行して検討したマンション名

知り合いの不動産会社を通したのでなかった。

上記の中からマンションを選んだ理由

景色と部屋の広さ。

全てチェック