エステスクエアセンター北イーストウイング

4.8 (1人)
エステスクエアセンター北イーストウイング
住所
神奈川県横浜市都筑区北山田5-1
築年月
間取り
交通
横浜市営ブルーライン 「センター北」駅より徒歩20分
のりまきアラレさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エステスクエアセンター北 (新築 ・4LDK ・6800台)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

5.0

駅まで徒歩8分で交通の便がいい。公園など緑がく緑道が広く整備されている。徒歩圏内にスーパーなど商業施設が多い。

特にないが、最近近隣からくる人たちの車が増えてきた。

共用施設・設備

5.0

敷地内に自走式の全戸分の駐車場がある。車のない世帯もあるので、一戸で3台分借りられる。敷地内に公開空地の講演もあり、緑が豊富。

正面玄関に噴水があるが、最近は稼働していないことが多く、残念。

周辺環境

5.0

公園や緑道が張り巡らされていて自然が豊富。スーパーやホームセンターなどの商業施設もたくさんあり、生活に便利。

最近、周辺地域からわが町に車で遊びや買い物にくる人たちが増えて、道路が渋滞することが増えた。

交通・アクセス

5.0

駅まで徒歩8分。交通の便に恵まれている。新横浜まで30分で行けるし、渋谷にも1時間弱で行ける。便利な立地だと思う。

特にありません。

マンション管理

4.0

マンションの管理については普通。管理人は日勤で夜間は不在。マンションの理事会が機能していて、植栽などの管理も行き届いている。自治会もあって、住民親睦のイベントも行われている。

24時間管理人が常駐していない点。

治安・安全

5.0

治安や安全面で不安を感じたことは一度もない。地盤も感情で地震にも強い。計画停電が行われた時もこのマンション周辺だけは対象外となり、停電することはなかった。

特にありません。

このマンションの最もいい点

各戸が広い点。ほとんどの部屋が100平方メートル以上ある。駐車場が自走式で台数も多くて、一世帯で3台借りられる。そんなマンション他にありますか。

このマンションの最も残念な点

築25年を超えたこと。大規模修繕で建築当初の姿によみがえってはいるが、共用廊下が各階にない「ステップアップ式」のため、エレベーターで自宅の階まで行けず、階段を1階分上り下りしなくてはならないのが残念。

並行して検討したマンション名

南町田の東急のマンション。名前は忘れました。他は、このマンションに優る物件はなかった。

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック