ジェイパーク新百合ヶ丘プレフェーレ

5.0 (1人)
ジェイパーク新百合ヶ丘プレフェーレ
住所
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-57-1
築年月
間取り
交通
小田急線 「柿生」駅より徒歩9分
守ちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ジェイパーク新百合ヶ丘プレフェーレ (中古 ・3LDK ・2800台)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

5.0

駅から徒歩10分、静かな環境だが生活上便利でもある。スーパー、コンビニも近く、病院関係も不便でない。花見の時期はすく近くで楽しめる。

特にはありません。

共用施設・設備

5.0

小さなマンションであり、集会場などはないが、管理会社の努力もあり、設備・サービスで不自由はない。エレベータの不具合への対応も早い。マンション周りの清掃も行き届いている。

小さくても良いので、集会室は欲しかった。

周辺環境

5.0

スーパーは2店舗が徒歩圏内であり問題なし。保育園や学校も十分。飲食店はバラエティという点では少ないが、それなりの楽しめる。

特にはありません。

交通・アクセス

5.0

各駅停車駅へは徒歩8分、急行停車駅へは徒歩18分であり、恵まれている状況と言える。強いて言えば、通勤には多少不便だが、生活上は問題なし。

特にはありません。

マンション管理

5.0

管理人常駐であり、細かい点まで行き届いている。清掃も良く行われ、ごみ処理なども全く問題がない。セキュリティ上も心配りがなされている。

特にはありません。

治安・安全

5.0

町内会活動が活発であり、防犯への取り組みもしっかりされている。また、災害時の避難などについても、真剣な取り組みが行われている。

いざというときに機能するかは少し心配。

このマンションの最もいい点

みんなが明るく、挨拶を交わす習慣となっており、元気がもらえる。世代的には若い世代とそうでない世代が入り交じっているが、仲良くやれている。

このマンションの最も残念な点

最近、ルールをも守っていないことが散見されること

並行して検討したマンション名

名前はわかりません。近くのマンションを3件ほど見ました。

上記の中からマンションを選んだ理由

間取りが求めていたものと一致。ベランダが広く、植栽にも適していた。大きな落日を見ることができること、階下に桜並木を臨めること。

全てチェック