スカイプラザ サウスタワー

4.5 (1人)
スカイプラザ サウスタワー
住所
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1
築年月
間取り
交通
京成本線 「ユーカリが丘」駅より徒歩2分
もりこさん / 35ー39歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: スカイプラザサウスタワー (新築 ・4LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

5.0

トイレが2つあるので、家族が同じ時間帯に身支度をしても大丈夫。上下階の生活音がほとんど聞こえない。冬でも、一戸建てほど室温が低くならない。

築30年以上なので、壁や天井がところどころ傷んでいる。地下駐車場が、場所によっては自分の車のところまでかなり歩かなくてはいけない。ペット禁止なので、動物が好きでも飼えない。

共用施設・設備

4.0

ワイエム総合サービス株式会社がマンションを含むユーカリが丘の総合サービスを行っているので、何かあったときに相談しやすい。

数年前に殺人事件があったり、極稀に住民以外の飛び降り自殺者があったりするので、入口にインターホンはあるが、少しセキュリティが心配になることがある。

周辺環境

5.0

マンションから出てすぐそばにオーケーストアやオリンピックがあり、少し歩いたところにイオンタウンがあるので、買い物には困らない。

小学校、中学校が子供の足で歩くには少し遠い。近くの公園に遊具が少ない。イオンタウンに行くまでの道路が渋滞になりやすい。

交通・アクセス

5.0

電車は京成ユーカリが丘駅から徒歩五分ほどなので便利。また連絡通路があるのでほぼ雨に濡れずに駅まで行ける。

地域住民の足として作られたモノレールのユーカリが丘線があるが、構造上エアコンが設置できないらしく、扇風機のみで夏はとても暑い。

マンション管理

4.0

定期的に修繕工事や塗り替えが行われるので、暮らしていて老朽化による不便を感じることはほとんどない。外観もきれい。

築年数が30年を超えているので、建物全体がやや老朽かしている。それに伴って管理費も今後上がっていくことが予想される。

治安・安全

4.0

ワイエム総合サービス株式会社がセキュリティ面でもユーカリが丘地域のパトロール等を行っているので、安心感がある。

お年寄りが多くなってきたので、交通事故や詐欺が心配。入口にインターホンはあるが、住民と一緒に入れば誰でも入れる。

このマンションの最もいい点

マンションのすぐそばにスーパーや駅、映画館、アミューズメント施設があり、生活に必要なものがほとんどそろっている。

このマンションの最も残念な点

築年数が30年を超えているので、ある程度老朽化している。今後大きな震災などが起こった際に耐えられるのか心配。

並行して検討したマンション名

特にない。

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック