ライオンズマンション狩場A・B

3.2 (1人)
ライオンズマンション狩場A・B
住所
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町304-29
築年月
間取り
交通
横須賀線 「保土ヶ谷」駅 バス8分
りくさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ライオンズマンション狩場B (中古 ・3DK ・非解答台)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

5.0

バス停、郵便局、コンビニ、子どもの通う小学校が近い事。車通りも少ないので、静かなところ。公園もいくつかあるので、こどもにとっても良い環境だとおもう。

とにかく寒い。築年数が40年。駐車場が無いので徒歩3分のところに解約駐車場を用意しなくてはならなかったこと。

共用施設・設備

4.0

オートロックがついていて、セキュリティがしっかりしているところ。管理人さんも週3回お掃除に来てくれるので、汚れる事なく過ごせているのできにいっている。

駐輪場がせまいので、いつもギリギリ停められるような状態で、子どもの自転車が大きくなったらとめられないかもしれないという点。

周辺環境

3.0

通っていた幼稚園、今通っている小学校共に近いので、通学は楽です。飲食店はありませんが、セブンがあるので、急な買い物も24時間出来る点。

スーパー、薬局が近くにあれば嬉しい。徒歩で行ける飲食店が無いので、車やバイクを使って外食するしかないところ。

交通・アクセス

1.0

市営バスのバス停がマンションのすぐ下で主要な駅まで乗って行けるのはありがたい。徒歩で行けるもう一つ市営バスと二つ使えるのでバスは充実している。

電車の駅が徒歩圏内に無いので、バスに乗るしか無い。歩いて行ける範囲にローカルでも電車が走っていれば行動範囲が広がるだろうなとは思います。

マンション管理

4.0

治安・安全

2.0

昔から住んでいる地域の方々が学校の登校見守りやイベントなどに参加されているので、治安は悪くは無いと思います。

交番が近くにないので、何かあった時には少し時間がかかるのではないか?という不安があります。近所にいつも道路にはみ出て停めている高級車があり、たまに警察官が見にくるので少し怖いです。

このマンションの最もいい点

築年数はかなり経っていますが、フルリフォームをして古い感じはしないですし、騒音も無いので静かに暮らせるところはいいと思っています

このマンションの最も残念な点

駐輪場が狭いので気を使う点や、管理人さんが変わってしまい、愛想があまりないことは気になっています。出窓のパッキンも古いので、交換を申し出ても応じてもらえない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック