ルネアイクレール稲毛

4.2 (1人)
ルネアイクレール稲毛
住所
千葉県千葉市稲毛区園生町1351-1
築年月
間取り
交通
総武線 「稲毛」駅 バス17分
まるきさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ルネアイクレール (新築 ・3LDK ・2800台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

5.0

運動公園が近くにあり環境が静か。特に若い世代には保育園や小中学校が徒歩圏内にありとてもよい環境だといえる。

特にない。

共用施設・設備

3.0

共用施設や設備に関しては他のマンションと大差なく特に良いという点はない。特に高齢者が年々増加するので設備投資には頭が痛いところである。

設備が20年近くたつとよく壊れ経費がかさむ。特に高齢者が年々増加するので設備投資にはやはり頭が痛いところである。

周辺環境

5.0

周辺には大型ショッピングなどが徒歩圏内にあり、生活の上では非常に便利である。保育えにゃ小中学校も徒歩圏内にあるので便利である。

気になる点はない。

交通・アクセス

5.0

交通に関してはバスが頻繁に走っており、停留所まで5分とかからない距離にあるため便利である。さらにマンションを起点に走っているので便利です。

気になる点はない。

マンション管理

2.0

治安・安全

5.0

治安安全に関しては特に問題がなく、良い場所である。若者が集まるということもなく静かといえる。パトカーも最近よく見回りを行っているので問題なし。

特にない。

このマンションの最もいい点

良い点としては可もなく不可もないという一応平凡なマンションである。やはり20年近く経過すると経年劣化が生じるので修繕費がかかる。

このマンションの最も残念な点

特にない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

緑地が多く自然体である。

全てチェック