港北ガーデンヒルズ

4.8 (1人)
港北ガーデンヒルズ
住所
神奈川県横浜市都筑区中川1-2 管理センター
築年月
間取り
交通
横浜市営ブルーライン 「中川」駅より徒歩1分
フェルナンデスさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 港北ガーデンヒルズ (新築 ・4LDK ・6800台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

5.0

高台にあり眺望が良い。2戸1機のエレベーター。入口が内側。駐車場もほぼ全戸分ある。南北両側にベランダがある。

躯体構造上、フローリングにできない。

共用施設・設備

5.0

管理センターにフィットネス設備があり、他に音響部屋、会議室等整っている。管理組合がしっかりしていて、常にマンション価値のアップに努力している。

建設後、30年で各設備が古くなってきている。用交換。

周辺環境

5.0

横浜市営地下鉄駅まで、5~6分。スーパー、ミニスーパー、コンビニがそろっている。幼稚園・小学校・中学校がいずれも近場にあり子育てには良い。

気になる事は無い。

交通・アクセス

5.0

横浜市営地下鉄ブルーラインに徒歩5~6分に位置している。東急田園都市線に1駅で渋谷まで40分で出れる

東急田園都市線に遅れが多い事。

マンション管理

5.0

三井不動産に管理委託していること。管理会社で満床価値は変わると思う。大手の管理会社は緊急時の対応もノウハウがあるので早くできる。

管理委託費が高い事。

治安・安全

4.0

特にこれと言った問題点はない。管理組合でも防犯パトロールを行っている。防災・防犯は各エントランスで注意している。定期的に会合をもって核にしている。

直接の経験はないが、オレオレ詐欺被害が出た。注意が必要だと思う。

このマンションの最もいい点

ガーデンヒルズと言う名前の通り、緑と環境と住民レベルの高さ。高台にあるのでタワーマンション並みの眺望。地盤がしっかりしていて地震にも強い。

このマンションの最も残念な点

建築後30年経つが、大規模修繕を繰り返しても、やがて建て直しの時が来たらどうするか。積立金だけではとても足りない。

並行して検討したマンション名

並行して検討したマンションはない。

上記の中からマンションを選んだ理由

環境と建物の雰囲気・間取り(4LDKに広さ)ベランダの広さ。5年後に地下鉄が開通するという前提があった

全てチェック