ベイシティ浦安

4.3 (2人)
ベイシティ浦安
住所
千葉県浦安市日の出1-4
築年月
間取り
交通
京葉線 「新浦安」駅より徒歩13分

掲示板・口コミ

ベイシティ浦安(住民スレ)

ネイマールさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ベイシティ浦安 (中古 ・4LDK ・5000台)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

5.0

玄関が外廊下に面してないので防犯面でいい。設備が古いので水回りはリフォームした。窓が天井まであり部屋が明るい。キッチンと洗面所が隣り合ってて便利。

個室が狭い。ペット不可。床暖房が無い。設備が古いためリフォームが必要。管理費が高いような気がする。

共用施設・設備

2.0

管理サービスの会社がきちんとされている。掃除も綺麗。あいさつも気持ちいい。テニスコートも土日はとても賑わっている。

エレベーターは1度交換しているが遅く感じる。

周辺環境

5.0

病院、スーパー、コンビニ、幼稚園、保育園、小学校、中学校、学習塾、公園、公民館、交番、消防署全て近い。

駅は歩くと遠い。15-20分かかる。周辺に飲食店が無い。子供が多く駐車場内の運転には注意が必要。

交通・アクセス

3.0

バス停が近い。バスに乗れば駅は近い。坂が無く歩道が広いので自転車が便利。電車に乗れば都心まで20-40分で到着。

自転車と歩く人の道が分離されているが時々怖い思いもする。京葉線の東京駅は不便。

マンション管理

5.0

掃除は毎日。隅々まで綺麗にしてくれている。管理センターとは家のインターフォンとつながっているので何かあれば直接コールが来て便利。

管理費が高いのでないかと気になる。2年ごとの駐車場入れ替え抽選時は欠席できないので面倒。

治安・安全

5.0

子供のいる家族が多いせいか変な人がいない。エレベーターや駐車場に防犯カメラがあるので安心。交番や消防署が近くて安心。

敷地内道路とマンション入り口が近いので子供の飛び出しには十分注意する必要あり。

このマンションの最もいい点

近隣小学校のレベルが高い。学習塾も近く教育にはいいと思う。南側の部屋は天井が高くとても明るい。冬でも暖かい。

このマンションの最も残念な点

設備が古いところ。配管からの水漏れが怖い。リフォームは必ずした方がいい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

バベルさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ベイシティ浦安 (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

5.0

日当たり良好。敷地内の庭が広々とし、草木も多く閑静。ゆったりとした間取り。隣り合う棟との間隔が広く、ひとの目が気にならない。

埋立地なので岩盤まで45メートルの地中梁が敷設されている。

共用施設・設備

3.0

2戸に1台の割合でエレベーターが設置されている。共同玄関は施錠式、訪問者の映像確認が可能。管理者は日中は常勤。

築年数の関係で設備面は老朽化している。

周辺環境

5.0

大型商業施設が徒歩5分以内にある。コンビニ、ホームセンター、大型家電販売店なども徒歩圏内。総合病院をはじめ大型、中型病院。クリニック多数。

若い世代が多く活気に溢れているので、若い世代に対する施策が多い。

交通・アクセス

5.0

市内交通網は整備されている。市内をカバーするバス路線とそれを補う市民の足としてのミニバスが、路地を巡回している。JRの駅までバスで5分。東京までJRで18分。

京葉線は若干強風に弱い。

マンション管理

4.0

トータル管理ができているので、保守点検から整備補修までを一貫管理できていると思う。管理組合や自治会など連携が取れていて、総合的に機能していると思える。

一社に依存。

治安・安全

5.0

非常に良い。警察や消防署など市民生活を送るうえでの基本的な配慮はカバーされている。大きなトラブルも聞いたことはない。

市内で自転車の盗難は月に何件か発生している

このマンションの最もいい点

住みやすさと心の豊かさを感じられること。木々に囲まれ環境も申し分なく、住民同士も良い距離感をもって生活ができると思う。

このマンションの最も残念な点

老朽化による設備の更新。

並行して検討したマンション名

申し訳ないが覚えていない。

上記の中からマンションを選んだ理由

間取り。部屋数が多く狭いのは使いにくいので、一部屋のスペースが広い物件を探していた。

全てチェック