ゼファー横浜サウサリート神之木公園

4.2 (1人)
ゼファー横浜サウサリート神之木公園
住所
神奈川県横浜市神奈川区西寺尾3-9-1
築年月
間取り
交通
横浜線 「大口」駅より徒歩7分
dadaさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ゼファー横濱サウサリート神之木公園 (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

4.0

ディスポーザーがある、床暖房がある、天井が高い、梁が部屋の中にない、宅配ロッカーがある、フロントがいる。

坂が多い、いまいちバリアフリーに対応しきれていない。

共用施設・設備

4.0

宅配ロッカーがある、フロントがいる、キッズスペースがある、宿泊用の部屋がある。カーシェアリングサービスがある。

高速インターネットに対応できていない。機械式駐車場の保全に予算がかかりすぎている。キッズスペースの補修に金がかかりすぎている。

周辺環境

4.0

緑の豊かな公園がある。交通状況に安全な学校が近い。駅までの距離が近い。駅周辺にスーパーやコンビニ、病院が多い。

坂が多い。

交通・アクセス

5.0

横浜駅まで数駅で着く。周辺道路も国道や高速が近くアクセスするのに便利である。道も広くて自転車と自動車が安全に走行できる。

坂が多いので降雪したときに自動車が立ち往生する。自転車も電動でないとたどり着けない。電車の本数が昼間は極端に少ない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

要所要所に交番があり、いざとなったら駆け込むことができる。街灯もLEDで明るく、夜道を歩いていても不安が少ない。

一部夜間になると治安の不安な地域がある。ドン・キホーテが深夜まで営業しているので治安的に気になる。

このマンションの最もいい点

245世帯という大規模マンションのため、管理費や修繕費においてマイナスになるという心配が少ない。また地下に鉄道のトンネルが走っているため、地震のときの崩壊の心配が少ない。

このマンションの最も残念な点

機械式駐車場の今後の扱い(撤去するのか維持するのか)、住民の高齢化による自治会、管理組合の維持。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック