レーベン柏Crystal I’ll

4.2 (1人)
レーベン柏Crystal I’ll
住所
千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
東武野田線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
むうさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: レーベン柏クリスタルアイル (新築 ・2LDK ・4500台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

5.0

コンパクトながら最低限に暮らしやすい間取りなので重宝している。また管理人さんの仕事も行き届いていて暮らしやすい。

不要な共有部が多いところ、今後そこをどうしていくのかとても疑問に思っているところ。

共用施設・設備

4.0

子どもから大人まで関係なく利用できる施設で、かつ高級感があるデザインなところが良かった。一応まだ定期的に利用されている。

定期的にメンテナンスしていかないと途端に貧乏くさくなりそうなところ。メンテナンス代に費用がかかりそうだから。

周辺環境

4.0

ターミナル駅から徒歩圏内でいける距離、また近隣に小学校やスーパー、病院、公園など生活していく上で必要な施設が徒歩圏にあるのが良い。

これは市内全体にいえることだが老朽化が進んでおり、また道も狭いため、小さな子供連れだと移動が大変なところが不満。

交通・アクセス

4.0

近くにターミナル駅があるのはもちろんのこと、市営バスの停留所もあり、またタクシー会社も近いので移動手段には困らないところ。

全体的に市営バスもタクシー会社も古いところ。また、使う人間の年齢もあがっており、これからを考えると気が重くなるところ。

マンション管理

5.0

常に常駐しているため、何かあっても相談できるという安心感がある。掃除も丁寧に毎日おこなわれており、気持ちよく外にでれる。

治安・安全

3.0

普段から人通りはあるので、何かあっても一目についたり、またはすぐに駆け込める店も多いため、一定の治安は保たれていると思う。

昔から治安は悪いほうではあると思う。度々事件も起こっているので、全く安全とは言い難いと思う。夜に補導されてる姿もよくみる。

このマンションの最もいい点

大規模マンションながら、精悍な環境が整っており設備も綺麗、また近隣施設も豊富なところがとても気に入っている。

このマンションの最も残念な点

今後この規模のマンションを未来永劫維持できるとは思えないので、いつまでの付き合いになるかわからないところ。できれば長く住みたいマンション。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック