エクレール武蔵野ヒルズ

3.8 (1人)
エクレール武蔵野ヒルズ
住所
埼玉県新座市畑中10-57
築年月
間取り
交通
東武東上線 「朝霞台」駅 バス10分
Florenさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクレール武蔵野ヒルズ (新築 ・4LDK ・4800台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

4.0

周辺は静かな環境。管理会社、管理組合ともにしっかり管理していて安心できる。敷地内駐車場が完備されていて、便利である。

最寄り駅まで4キロ。築20年以上になり、今まで2回大型修繕を実質したが、今後の大型修繕が心配。修繕積立金で間に合うのか。

共用施設・設備

4.0

掃除も行き届いていて、敷地内にはボランティアの方が、季節の花を植えてくれていて、楽しみ。敷地内に小さい公園も2つあり、子育てもしやすい。

今年、エレベーターが新しくなった。東芝エレベーターだったのが2流メーカーのエレベーターになり、安全性が心配である。電気代が上がり、管理費が心配。

周辺環境

4.0

住宅地であり、大型マンションもいくつかあるので、買い物にも飲食店にも困らない。幹線道路が直ぐなので、大型スーパーやディスカウントストアもあり、飲食店も多い。

トラックが多く通る道路を渡って小学校に行くので、小学生のいるご家庭は心配だと思う。

交通・アクセス

2.0

最寄り駅は私鉄の急行停車駅とJRの駅が乗り換えられるので便利。マンションは駅まで4キロあるが、バスは10分毎にくるので、ほとんど待たずに乗れる。

幹線道路が近く、そこに出るまでの道路が渋滞する。バスは雪が降ると運休になる。雪が降ると自家用車を運転しないので、本当に困る。

マンション管理

4.0

大手の管理会社が管理していて、しっかりしている。2年前まで住友不動産販売だったが、今は穴吹不動産で、どちらも聢り管理してくれた。

治安・安全

5.0

治安、安全面は心配ない環境である。交番が近くにないのが問題だと市議会で問題になっているが、特に住民は問題にしていない。

気になる点はない。

このマンションの最もいい点

高台にあるので水害の心配がない。我が家は東南の角で日当たりもよく、リビングから富士山が見えるのが、何より嬉しい。

このマンションの最も残念な点

築20年以上、208世帯のマンションなので今後の大規模修繕の時の修繕基準がどうなるか心配。

並行して検討したマンション名

他に検討しなかった

上記の中からマンションを選んだ理由

4LDK、90平米以上のマンションは他になかった。実家の浦和にも遠くないので、決めた。

全てチェック