ザ・ガーデン プレミアム

4.3 (2人)
ザ・ガーデン プレミアム
住所
千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
築年月
間取り
交通
武蔵野線「船橋法典」駅から徒歩6分
Singlwine さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ガーデンプレミアム (新築 ・4LDK ・3500台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

4.0

マンション戸数が500を越えており、若い世代の住人が多数いるので子供の人数も多く中庭はにぎやかです。

居住者が多いわりに近隣に商店が少ないため、外食するには少し不便さを感じる。逆に、動物病院が多いのが気になります。

共用施設・設備

5.0

映画視聴カラオケルーム、スタディルーム、多目的ホール等があり大人でも多数で楽しめる場所があり充実してます。

若い世代が多く子供が多いので中庭の安全な遊具数をもっと充実させてほしい。また、ボール遊びができる場所があればさらに良いと思います。

周辺環境

4.0

学校、保育園等は徒歩圏内に多数ありますのでうれしいですね。ただし、スーパーは小型ですが徒歩圏内に2ヶ店有ります。

イオン、イトーヨーカ堂等の大型スーパーがないため、マイカーがないと買い物に苦労してます。また、認可保育園がさらに増えてほしいと思ってます。

交通・アクセス

5.0

このマンションは最寄り駅JR に徒歩10分圏内であり通勤通学に便利です。また、羽田空港、成田空港にどちらも90分圏内です。

東京都心に通勤通学するには、少し遠いと思われるかもしれません。西船橋駅経由で東西線で通う方法もありますが乗り換えが面倒なことになります。

マンション管理

4.0

管理会社の管理員を増やしてほしいですね。

治安・安全

5.0

一日24時間を通じて人通りが少なめなのでそれほど治安面、安全面で心配することは有りません。夜間も静かなので騒音等の気になることも有りません。

人通りが少ないわりに自動車の通りが多く、歩道が狭く自動車道の整備が遅れており自転車走行は安全とは言いがたいです。また、近くに交番がなく徒歩20分程度先までいかなければなりませんので不便です。

このマンションの最もいい点

築年数も浅く、戸数世帯数が多く管理費修繕積立金等が高くない。また、共用施設が充実しており便利な点が多い。また、いわゆる駅チカなので自動車がなくても出掛けられるので快適な生活を送れます。

このマンションの最も残念な点

世帯数が多く居住者が多いと言うことは、管理組合総会等で決議する際にはひじょうに困難なことが多くなります。

並行して検討したマンション名

南船橋のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

駅チカ、規模、共用施設等が良かったから

りんりんさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ザ・ガーデンプレミアム (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

4.0

敷地が広く、中庭には木や花が沢山植えられている。個々の家の面積が周りのマンションより広い。世帯数が多いので、管理費が割安である。

オール電化が時代に合わなくなってきた。電気代が上がってきてしまった。中庭で遊ぶ子供の声が反響してうるさい。

共用施設・設備

5.0

キッズルームやパーティールーム、シアタールーム、ゲストルーム、スタディルームなどがある。朝8時~夜8時はフロントに管理人さんがいる。

子供が大きくなってきたので、今後キッズルームをどうするか気になる。マンション内のミニショップがなくなってしまい、空いたスペースが活用出来ていない。

周辺環境

4.0

スーパーや病院、小学校、幼稚園、保育園などが近くにある。緑が大きく、公園もいくつかある。マンションの敷地内にも遊べるスペースがある。

中学校が遠い。周辺の道路が整備されておらず、平日夕方や休日は混雑する。すぐ近くに保育園が2つあり、子供の声がうるさい。

交通・アクセス

4.0

JR武蔵野線船橋法典駅から徒歩8分。西船橋の隣りなので、総武線や東京メトロ東西線を利用しやすい。武蔵野線で東京まで30分かからない。

武蔵野線のダイヤ乱れが多い。強風で京葉線が止まるとすぐに影響をうけてしまう。船橋法典駅からマンションまでの道路が狭い。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

住宅地なので、治安が悪いという心配はない。平日の朝は小学校の保護者が、夕方はスクールガードさん達が道路に立ってくれている。

駅前に交番がない。(時々移動交番が来る。)中山競馬場が近いので、競馬がある日は人が多くなる。(マンションとは逆方向なので、心配はない。)

このマンションの最もいい点

駅から近く、1軒1軒の居住面積が広いこと。マンション内に色々な共用施設があること。敷地内に緑や花が多いこと。

このマンションの最も残念な点

人が多すぎること。色々な考えを持つ人がいるので、何かを決める時に意見がまとまらないことがあること。

並行して検討したマンション名

ありません

上記の中からマンションを選んだ理由

価格のわりに広いこと。駅から近いこと。共用施設の豊富さ。

全てチェック