パークホームズ京都上賀茂

4.5 (1人)
パークホームズ京都上賀茂
住所
京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町26番3他5筆(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 バス10分 「朝露ヶ原町」バス停から 徒歩1分
紫の上さん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: パークホームズ京都上賀茂 (中古 ・3LDK ・4800台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

5.0

自然が豊かで静か。管理がきちんとしており清潔かつ快適。間取りも使いやすく設備も機能的で問題がない。居住している方皆様マナーを守り問題なく暮らしています。

地下鉄の駅から遠いところ。

共用施設・設備

5.0

共用施設は必要最低限ですが私には十分です。ゴミ置き場や駐輪場も問題なく使いやすいです。エレベーターの台数なども戸数に対して適切です。

特に問題になるようなところはありませんし、問題だと思われることは理事会で決議をしていっているので、改良していっています。

周辺環境

5.0

自然環境に恵まれ、四季の移ろいを楽しむことができます。静かで治安もよいところです。バス停が目の前にあります。

大きいスーパーが徒歩圏内にないので、ときどき必要なものを買い出しに出なければいけません。

交通・アクセス

2.0

バス停が目の前にあるので決まった路線は時間を見計らって出られるので使いやすいです。ほかは自転車利用が必要で私は苦でないので気になりません。

地下鉄やJRなどの路線駅が遠いのでバス利用がメインになるのが少々不便です。京都駅までも少し遠くバスで45分ほどかかります。

マンション管理

5.0

とても几帳面な管理人さんで実直に気持ちよく清掃してくださいますし、今まで管理の面で問題になったことはないようです。

常勤勤務ではなく週5日体制で、引っ越しなどの日を管理人さんに事前に連絡を入れて出勤してもらわなければならないなどの手続きが必要になります。

治安・安全

5.0

静かでよく警察の方もパトロールしているのを見かけます。昔から住んでいる方が多いエリアなので安心できるエリアだと思います。

大学が近くにあるので大学生などが居住しているアパートなどがあるようなのでその点は少し気になりますが問題になるようなことはなさそうです。

このマンションの最もいい点

やはり管理がとてもきちんとしていて問題なく快適に過ごせることです。住んでいる方もマンションの話し合いに積極的に向き合っていていることです。

このマンションの最も残念な点

戸数に対して少しゴミ入れの容器の容積が小さいことで収集日に溢れ出してしまうときがときおりあります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

自然に囲まれた落ち着いた場所であることと三井ブランドのマンションであるという安心感。

全てチェック