グランパティオス公園西の街

4.9 (2人)
グランパティオス公園西の街
住所
千葉県千葉市美浜区打瀬2-1-2
築年月
間取り
交通
京葉線 「海浜幕張」駅より徒歩10分
通りすがりのオヤジさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランパティオス公園西の街 (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

ベランダが両面にあり、家の前を人が通ることがない。エレベータが2戸に1基あるため、あまり待たずに乗れる。駐車場が平置きで注射しやすい。

管理費がやや高い、借地権付きのため地代を払う必要がある。

共用施設・設備

5.0

ベランダが両面にあり、家の前を人が通らない。エレベーターが2戸に1基あるためあまり待たずに乗ることができる。

ゴミの輸送システムがあるが、ごみを投入するところにいくために、階段を上り下りする必要があり、バリアフリーになっていない。

周辺環境

5.0

公立の小中学校が近くにあり、通学しやすい。コンビニやスーパー、ショッピングモール、アウトレットなども徒歩で行ける距離にある。

大きなイベント施設があるため、イベントが開催される日は、道やショッピングモールなどが混雑する。

交通・アクセス

5.0

最寄りのJRの駅まで徒歩10分以内で行ける。高速道路の入り口が近いため、高禄道路が使いやすい。ほかに何書けばいいの?

大きなイベント施設があるため、イベントが開催される日は、道が渋滞する。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

住宅街で、夜は車の通りは少なくて静かなため、過ごしやすい。ほかに何を書けばいいの、この表現で伝わらないでしょうか?

車の通りなどが少ないため、駐車場での車上荒らしや、ちょっとした放火など、犯罪がたまに起きている。

このマンションの最もいい点

周辺に公園がおおく、街並みも整然と整備されており、海や商業施設、イベント施設があり、活気のある街並みの中に立っていること。

このマンションの最も残念な点

定期借地権付きで分譲されているため、毎月地代を払う必要があるため、費用がやや高いと思われる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

ダイチャンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランパティオス公園西の街 (新築 ・4LDK ・5300台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

5.0

最寄り駅まで徒歩10分で通勤に便利。近隣にスーパーマーケットやショッピングモール、アウトレットもあり生活に便利。

バリアフリーが気になる。

共用施設・設備

5.0

ゴミ搬送システムでいつでもゴミが捨てられて便利。中庭も気持ちが良い。日当たりが良い。中庭での住民のイベントなどで交流が深まる。

エレベーターが混んでいるときに時間がかかる。樹木で虫が発生している。マナーが悪い人がゴミやたばこの吸い殻を捨てている人がいる。

周辺環境

5.0

イトーヨーカドーやイオンなどのスーパーマーケットやコンビニも多くて便利。医療施設も多彩で心強い。保育園も多いし、大きな公園もあって環境は良い。

道が広くて、暴走族などで迷惑行為がよくあって、生活に支障が出る。

交通・アクセス

5.0

駅まで10分で通勤や移動に便利。バスの運行もあっていろいろなところ、特に成田空港や羽田空港へのアクセスが良い。

路線が1つしかないので、何かがあったら困る。昼間の電車の本数が少ないので、時間によってはあまり便利ではない。

マンション管理

5.0

ほぼ、24時間365日たいせいであることと、複数人体制で対応ししてくれているのでとても安心。また、いろいろな環境面でも良く歳暮されている。管理人はとても気配りが行き届いていると思う。

守備範囲が広いので、行き届かない部分もあるなおは仕方がないと思う。

治安・安全

5.0

近隣では事件があまり発生しないので、治安は良いと思われる。また、住民の意識も高いと思われる。マンション地区なのでオートロックなどでと何とかが少ない。

夜にくらい場所があるので、少し心配な部分がある。項番などの警察施設が遠いので緊急事態の対応が心配。

このマンションの最もいい点

とにかく周辺環境が良い。スーパーマーケットやショッピングモールも近いし、生活に便利であるが、大きな公園も整備されていて、生活環境もすばらしい。

このマンションの最も残念な点

25年以上経過しているので、いろいろな設備の老朽化や不便な部分も現れてきていて、今後の資産価値が低下するかもしれない。

並行して検討したマンション名

特になかった

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック