プライム新川崎

5.0 (1人)
プライム新川崎
住所
神奈川県川崎市幸区小倉一丁目282番1(地番)
築年月
間取り
2LDK・3LDK
交通
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩11分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩16分
sharpedgeさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プライム新川崎 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

5.0

駅から10分程度、バス停まで4分程度とそれほど遠くないこと、電車、バスで東京、横浜、川崎方面へのアクセスが極めて楽であること。静かな住宅街で案外緑も多く公園や丘など散策するのに適した環境。総南向き住戸の窓からは富士山も綺麗に見える。

結構気に入っているので、あまり特記すべきこと思い当たりません。

共用施設・設備

5.0

オートロックや正門のハンドフリー、宅配ボックスなど基本的設備は備わっていますし、逆に流行り廃れのある余計な付帯設備がないので管理費は抑えられていると思います。

豪華な付帯設備、ラウンジや書斎、宿泊部屋などを期待される方には向かないでしょう。

周辺環境

5.0

スーパーが複数あります。学校も徒歩10分かかりません。コンビニも歩いて3分ほどの距離にあります。適切なクリニックも徒歩圏に複数チョイスできます。

洒落た飲食店は正直近所に少ないと思います。歩いて15分ほどの鹿島田の方へ出るか、であればバスで川崎に出てしまうか、外食にはそのような対応をしています。

交通・アクセス

5.0

駅から10分程度というのを前向きに捉えられれば、電車、バス等で出られる方面が東京、横浜、川崎と非常に便利ですし、20?30分でリーチできる距離感で秀逸と考えます。

駅直結といった立地に重きを置かれる方には合わないかもしれません。

マンション管理

5.0

管理会社もそうですが、特に、属人的に良い管理人さんがついてくださっているので、大変綺麗に、安心できています。

特にありません。

治安・安全

5.0

街灯も比較的充実していますし、犯罪率も高くない土地です。交番も適切な距離にありますし、今まで危険だと感じたことは一度もありません。

駅から少し離れ、静かな住宅街なので夜の人通りは少なくなります。

このマンションの最もいい点

適切な駅からの距離感、駅からの各主要都市へのアクセスが極めて便利であること。静かな住宅街で南に大きな生産緑地、神社を抱き見通しが大変よく日当たりも抜群であること。富士山も大変よく見えるのが付録的に素晴らしい。

このマンションの最も残念な点

基本的設備、仕様に問題を一切感じないが、特に豪華な作りではないところ。

並行して検討したマンション名

シャリエ新川崎

上記の中からマンションを選んだ理由

主要各都市へのアクセスなど立地がよく、南向きに大きく開いた環境で日当たりも抜群に良いところ。

全てチェック