サンクレイドル上尾

4.2 (1人)
サンクレイドル上尾
住所
埼玉県上尾市上町一丁目16-1(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
高崎線 「上尾」駅 徒歩4分
川越線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
京浜東北線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
埼玉新都市交通伊奈線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
東北新幹線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
上越新幹線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
山形新幹線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
東北本線 「大宮」駅 バス24分 「上尾仲町」バス停から 徒歩6分 (東武バス)
いわちんさん / 30ー34歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: サンクレイドル上尾 (新築 ・3LDK ・3900台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

4.0

駅近のため行動しやすい 駅周辺にスーパーや薬局、デパート、コンビニが充実している 都心まで電車乗り換え不要なのでアクセスが良い

子どもが大きくになるに連れて手狭に感じる ラーメン屋が極端に少ない 自分はラーメンが好きなので残念に感じる

共用施設・設備

5.0

管理会社が派遣している掃除のおばちゃんは比較的綺麗に対応してくれている 周辺環境についてのクレームを管理会社に伝えると比較的迅速に対応してくれる

エレベーターなどの点検が多い気がする。管理費高騰に影響しているのではないか。 また、不要な生活総合サービスに入っており、管理組合で過半数を取らなければ辞められない

周辺環境

4.0

駅から近いため、スーパー、薬局、コンビニなどが豊富にある。 ファストフード店も多いため、お昼ご飯には困らない

ゴミの搬出スケジュールを無視して出してくる人間がいる。 隣の班の人間が出しているか、通りすがりが出しているかは不明だがマンション価値が下がらないか不安

交通・アクセス

5.0

都心まで電車なしで辿り着ける 車持ちでも月極駐車場が豊富にあるため、車を止めるところに困らない。 駐車場代も決して高くはない

幹線道路が近くにあるため、非常に混む。 複数路線の乗り入れがないため、人身事故が起きた際は非常に混む。朝は改札入場規制がかかる。

マンション管理

5.0

清掃や周辺環境に対してのクレームを伝えた際の対応も迅速で特に困ったことはない。対応したことに対しての事後報告もあるため、担当者は信頼できる。

無駄な生活総合サポートサービスに加入している。月300円程度のサブスクリプションサービスではあるが、長い目、世帯数で見るとかなりの額に積み上がる。

治安・安全

2.0

恐怖を感じることなく、治安は一般的であると思う。 夜中に酔っ払いがうるさいこともあるが、駅チカのためある程度仕方ないものと割り切っている。

ゴミの搬出スケジュールを守らないものがいる。 マンション価値が下がらないかがとても不安。 マンションのゴミ庫ではなく、隣の班のゴミ搬出場所がマンションの駐車場前にあり、マンションの敷地に入り込んでくることがある。自治体に相談予定

このマンションの最もいい点

駅が近い。総合病院が近くにあり、勤務医達からの需要も一定見込めるため、リセールも効くのではないか?と考えている

このマンションの最も残念な点

床が少々薄いのかもしれない。 上もしくは斜めの住人の強めの足音が聞こえることがある。 定まった時間のみで、ずっおうるさいわけではない

並行して検討したマンション名

シントシティ

上記の中からマンションを選んだ理由

駅が近く、比較的販売価格が低い設定であった。

全てチェック