アトレ八千代村上ブライトアリーナ

3.5 (1人)
アトレ八千代村上ブライトアリーナ
住所
千葉県八千代市村上南三丁目10-11他(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩8分
東葉高速鉄道 「東葉勝田台」駅 徒歩13分
京成本線 「勝田台」駅 徒歩13分
みーさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: アトレ八千代村上 (新築 ・3LDK ・2900台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

4.0

駐車場が初めから各戸1台分ずつ付属している。 間取りは至って普通。細かい点についてはオプションで選べるものも多かった。

以前ベランダでの水漏れがあった際、管理会社である長谷工の対応が非常に遅かったこと。

共用施設・設備

4.0

入口ロビーに簡単な応接セット、トイレがある。 また、ロビーからすぐの場所に共用スペースがあり、小学生未満の子供は無料で遊ばせることができた。

共用スペースは、小学生以上が利用する場合には有料であり、また普段は開放されていないため予約等の手続きが面倒。

周辺環境

4.0

マンションの裏手、ほど近い場所に川が流れており、春には川沿いの桜が楽しめる。また、公園も近いので子供を遊ばせるのに良い。

駐車場へと続く道について、細い割に交通量が多めであり、また荒い運転をする人が多いため危険だと感じる。

交通・アクセス

4.0

徒歩圏内に東葉高速線の村上駅と、京成線の勝田台駅がそれぞれあるので、目的地によって使い分けることができる。

上記の一方の電鉄である東葉高速線は、日本一料金が高いと言われるほど運賃が高いので、子供同士で出かける場合などには不向き。

マンション管理

2.0

平日の日中は管理人さんがいるので、ちょっとした困りごと。疑問について相談しやすい。 また、清掃担当の方も殆どの人が感じが良い。

工事が必要なことが起きた場合に、管理会社である長谷工は連絡が遅い、情報が不足しているなど対応が非常に悪い。また早めの対応を求めた場合に住民理由での早期工事として追加料金を取られた。

治安・安全

3.0

村上駅方面からの道は、駅前に交番もあり、また基本的にイトーヨーカドー等の大きめの店舗沿いの広い道を利用できるため、夜間でも安心できる。

勝田台駅方面からの道は、一部外灯が少なく、夜間にはとても暗くなってしまう場所があり、女性、子供には不安がある。

このマンションの最もいい点

購入価格が同地域の他の物件と比べて安かったこと。 駐車場一台分込みの値段としては、1000万円程の差が付いていたと思える。

このマンションの最も残念な点

マンション入口ロビーの応接スペースが、小学生に占拠されがち。 管理会社である長谷工コーポレーションの対応が悪いため、何かあった場合に頼りにできない。

並行して検討したマンション名

覚えていない

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック