ザ・パークハウス 二条城

4.0 (1人)
ザ・パークハウス 二条城
住所
京都府京都市上京区下立売通千本東入下る中務町486番31他1筆(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
京都市地下鉄東西線 「二条」駅 徒歩10分
山陰本線 「二条」駅 徒歩13分
カンちゃんさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ザ・パークハウス二条城 (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

4.0

3LDKでリビングとダイニングは南向きで日当たりが良い。浴室に窓がある。ペットを飼うことが出来る。小さいトランクルームがある。

丸太町通に面している部屋は少しうるさい。

共用施設・設備

4.0

リビングとダイニングはガスの床暖房がある。インタ-ネットの利用料は管理に含まれていて2000円までである。

防災用の備蓄品を置くスペースがない。

周辺環境

4.0

小学校と中学校は徒歩5分以内にある。保育園も徒歩10分以内で行ける。コンビニとドラッグストアは通りの向かい側にある。

スーパーが少し遠いが、10分も歩けば2,3軒はある。

交通・アクセス

4.0

バス停は徒歩3分以内にある。京都市営バス、JRバス、京バスのどれにも乗れる。地下鉄とJRの駅は10分少しで行ける。

鉄道の駅までが少し遠いが、バス停が近いのであまり不自由ではない。

マンション管理

4.0

三菱地所系の管理会社なのできちんとしている。管理費の滞納などもほとんどない。管理人は日勤である。ごみは鍵の付いた場所に24時間出せる。

管理人の勤務時間が比較的短いので夕方は管理人は不在である。

治安・安全

4.0

交番が近くに2か所ある。人通りが多いので夜でも一人で歩ける。丸太町通以外は交通量も少ないので比較的安全である。

自転車が歩道を走るので少し危険である。たまに暴走族が走っていることがあった。

このマンションの最もいい点

南側に高い建物がないので日当たりがよく、冬でも日が差せば暖房は要らない。五山の送り火は廊下から、二条城の周りの木々はベランダから見ることが出来る。 、

このマンションの最も残念な点

丸太町側は交通量が多いので結構うるさい。

並行して検討したマンション名

天神川御池に建築中だったマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

値段と環境と広さのバランスが良かった。

全てチェック