グランフェルティ緑地公園

3.2 (1人)
グランフェルティ緑地公園
住所
大阪府豊中市北条町2-4-1
築年月
間取り
交通
北大阪急行線 「緑地公園」駅より徒歩18分
ant04174さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランフェルティ緑地公園 (中古 ・3LDK ・2700台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

5.0

建築当時にそれなりの設備が付いていたのは時代を先取りしていた気がしたし日当たりが良く冬など誰が来られても温かいマンションと言われるところが気に入っている。

マンション特有の収納が少ない。それのみ。

共用施設・設備

4.0

築30年を超しているにも関わらず浴槽乾燥器や洗面台曇り止めやキッチン足元暖房などが有り無論オートロックと優れた設備があった。とわたくしは認識したのですが。

住人用の駐車場が少ない。また訪問客の駐車場もない。そして自転車の駐輪場も時代が進むにつれて台数が増える分の場所が確保できない点。

周辺環境

4.0

スーパー・コンビニ・小中の学校・保育所などはそろっているし図書館・街医者・緑地公園など環境も良いので何の問題もない。

強いて言えば複数の駅が徒歩15~20分なので雨の日などは少し不便。

交通・アクセス

2.0

最近複数の最寄り駅までのバスが走り出したので雨の日などには利用が出来、便利になった。これ以上交通に関して書くことはない。

バスが走り出してありがたいのだがやはり便数が問題で1時間に1本位で昼間などには少し不便かも。この問いに50字以上は無理。

マンション管理

1.0

しっかり管理組合があるので積立金などの改修費などでの支出分のストックはキープされているので改修などには問題が無く安心できる部分だ。

管理人に問題があると思っている。ゴミの収集時、特に紙類や段ボールなどはこれ以上の分別をして住人が出したゴミを再度分別をする為開封する。個人の物を勝手に開封するのは嫌だと云う人もいるので問題だ。

治安・安全

3.0

幹線道路が最寄を走っているので夜なども比較的明るいので少しの安心感はある。学校もあるので安全に関してもそれなりの工夫はされていると思う。

ただ幹線道路から一歩入ると幹線道路よりも明るさが少なくなるので夜などは少し周囲を気にしないと店も閉まっているので不安があるかもしれない。

このマンションの最もいい点

日当たりの良さ。今でも通用するそれなりの設備。最寄りに大きな緑地公園が存在する。少し交通の便が不便かもしれないが我慢出来る範囲内だ。

このマンションの最も残念な点

駐輪場の敷地の確保が出来ない。管理人がマンション全体の清掃を怠っている。以前の管理人よりかなり劣る人物に任せなければならない人手不足。困ったことだ。

並行して検討したマンション名

古い話なので忘れてしまった。

上記の中からマンションを選んだ理由

今までに色々意見を書きましたがその良い点が選んだ理由です。

全てチェック