コスモ箕面

4.0 (1人)
コスモ箕面
住所
大阪府箕面市粟生外院3-15-27
築年月
間取り
交通
阪急千里線 「北千里」駅 バス17分

掲示板・口コミ

コスモ箕面(住民スレ)

菜花さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コスモ箕面 (新築 ・4LDK ・4900台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

4.0

周辺が一戸建て中心の住宅街で、自然が豊かで静かです治安もいい。全体の仕様が良く、外壁がタイル仕上げで高級感がある。

安くなって、マナーが悪くなった

共用施設・設備

4.0

2列に1台のエレベーターと、外壁タイル張りの高級感。各戸に1台確保されている平面駐車場。オートロックと宅配ボックス野完備。

バリアフリーでないので、高齢者や障害者には、優しくないこと。、上下の防音が悪い。管理人が日勤であるので、土日祝日や夜中にトラブルが生じた場合の対処がいまいちである事。、

周辺環境

5.0

徒歩圏内にスーパーや商店が多数あり、買い物に不自由はまったくない。病院も徒歩圏内に多数あり、総合病院も車で10分圏内に複数あり、まったく不自由はまったくない。保育所、幼稚園、小学校、中学校も徒歩圏内にすべて揃っており、まったく不自由はない。

駅までバスです20分歩くと40ふん程度かかること。

交通・アクセス

4.0

バス停が始発であること。北千里?千里中央、箕面、茨木の3方面への便があること。箕面市運営の循環バスがあること。萱野まで北大阪急行が来年には延伸するので、より便利になります。

駅までは、バスに乗る必要があること。バス、阪急、北大阪急行の最終が早いこと

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

全体的に治安はいい。ホームレスや浮浪者も、10数年前までは、たまに見かけることもあったが、箕面市の公園などの管理徹底により、最近は見かけることもない。近隣に大きな団地があるが、ゴースト団地にもなっておらず、老若男女が揃っている。

北側の山麓線を暴走族がたまに走ることがあるが、マンションはおくまっているので、さほど気にならない。

このマンションの最もいい点

外壁タイル張りで高級感があること。2列で1台のエレベーター。広い間取り。清掃が行き届いていること。バス停が始発で、北千里、千里中央、箕面の鉄道始発3駅に連絡していること。

このマンションの最も残念な点

古いマンションでバリアフリーでないので、高齢者や障害者に優しくないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック