サンメゾン有松駅前ザ・ゲート

4.2 (1人)
サンメゾン有松駅前ザ・ゲート
住所
愛知県名古屋市緑区有松2201番
築年月
間取り
交通
名鉄名古屋本線「有松」駅徒歩1分
masaさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: サンメゾン有松駅前ザ・ゲート (新築 ・4LDK ・3900台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

4.0

間取りには余裕があり、ゆったりと生活できる。セキュリティーもしっかりしており安心感がある。ペットも飼育可である。

マンションの前の道路は狭いが、抜け道になっており、交通量が多く、スピードを上げて走る車が多い。観光地なので人手も多い。

共用施設・設備

3.0

セキュリティーはしっかりしていると思う。こじんまりとしたマンションだが、管理人もおり、管理もしっかりしていると思う。

こじんまりとしたマンションなので仕方がないが、ちょっとした会議を開けるスペースが欲しい。

周辺環境

4.0

とにかく駅に近いのが一番のメリットと思う。スーパーも近くにあり、付随する店舗も整っていると思う。医者や公共施設も特に不満がない。

観光地なので仕方がないが、人出が多く少し落ち着かない点はある。

交通・アクセス

5.0

名鉄の駅の隣にマンションがあるので、非常に便利です。また、市バスの総合拠点になっていて利用しやすい。

特にないが、名鉄が準急しか止まらないのが残念です。また、地下鉄の駅が近くにないのも残念です。

マンション管理

4.0

セキュリティーはしっかりしていると思います。定期的な点検、補修はしっかり行われています。理事会の会合も定期的に開かれており、問題点があれば検討しています。

特にはありませんが、時々自転車がマンション内に放置されていることがあります。マンション前の通過自動車が速度を上げて通り抜けるのは、少し身の危険を感じます。

治安・安全

5.0

治安の不安はほとんどありません。保存地区でもあり、落ち着いた雰囲気の町だと思います。これまでも特に問題になるような事件などはありませんでした。

特にありませんが、小さな川が流れており、集中豪雨の際に氾濫しないか、少し不安です。名鉄の踏切がほとんど半分近くが閉じており、多少の不安感があります。

このマンションの最もいい点

とにかく駅に近く、生活に必要なものは整っており、毎日の生活を不自由なく過ごすことができています。この周辺で、問題になるような事件もほとんどありません。

このマンションの最も残念な点

規模の小さなマンションなので、これから年数がたつと、補修とか、改築の問題が出てきたときに、これまでの積み立てだけで賄えるのか、少し不安もあります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック