プレシス南林間グラーレ

3.5 (1人)
プレシス南林間グラーレ
住所
神奈川県大和市西鶴間1丁目3200-10他(地番)、神奈川県大和市西鶴間1丁目5番8号(住居表示)
築年月
間取り
3LDK
交通
小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩3分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩7分
ここさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレシス南林間グラーレ (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

2.0

周りに高い建物がなくて見晴らしがよい。マンションのエントランスはカギをかざすだけで良いので便利。宅配ボックスがある。

日当たりが良いと思って購入したのに日当たりが良くなくて夏暑く、冬寒い。

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスに荷物が入っているとエントランスを通ったときにボックスに荷物が入っていますと知らせてくれる。

宅配ボックスが満杯になり業者の人が持ち帰ってしまうことがある。

周辺環境

4.0

駅に近いので電車で都会に出かけるのに便利な場所である。2駅使えて両駅とも家から近い。急行がとまる駅も使えて便利。スーパーや飲食店が近くに複数あり買い物が楽しくできる。

日中は人通りが少ない。商店街にも人がまばら。いろいろな店がつぶれてまた違う店ができるの繰り返し。

交通・アクセス

4.0

徒歩で2駅利用できる。1つの駅は3分で行けるし、もう一つの駅は徒歩7分。徒歩7分の駅から15分くらい歩くと3つ目の駅も利用できる。3つ目駅は特急がとまるのでいろいろ便利。

3つの駅が使えて便利だが朝晩はすごく混むので乗るのに躊躇する。その時間帯を外すようにしているがすいている時間帯がごく僅かなのでどうしても混む電車に乗ることになる。

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

地形的に近くに川があるわけでもなく低地でもなく交通量が多いわけでもないので結構安全なところだと思う。昼間人があまりいないのでスーパーや図書館が混んでいなくて助かる。

夜は道路を車が時折暴走しているような音が聞こえる。踏切での人身事故も最近多いので気になる。

このマンションの最もいい点

オートロックマンションなので宅配業者が来たことに気が付かなくてもオートロックの画面に宅配の荷物が宅配ボックスに入っていることを知らせる通知がでること。

このマンションの最も残念な点

壁が薄いのかとなりや階下や階上の物音が聞こえる点が気になる。話し声は聞こえなくても人のくしゃみや犬の鳴き声等が聞こえて時折イラつく。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック