エクセル志津

4.0 (1人)
エクセル志津
住所
千葉県佐倉市中志津1-7-1
築年月
間取り
交通
京成本線 「志津」駅より徒歩7分

掲示板・口コミ

エクセル志津(住民スレ)

トルくんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクセル志津 (新築 ・4LDK ・4200台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

4.0

駐車場が広いので、全世帯分の駐車場を確保している。学校、スーパーマーケット等も徒歩圏内にあるので生活の利便性は高いと思います。

ペット不可

共用施設・設備

4.0

駐車場が全世帯分ある。管理人さんが住み込みで常駐しているので、何かあったさいには、速やかに対応してもらえる。低層住宅で、エレベーターがないので、保守整備費が節約になる。

監視カメラが設置されているものの、住居全体を網羅しているわけではないので、不十分だと思う。郵便受けのある場所には、外部からの出入りが自由なので、要らないぽすてがおお。

周辺環境

4.0

駅、学校、スーパーも徒歩圏内にあるので、普段の生活に不便を感じることはない。公園も大小数多くあるので、子どもたちの遊び場や、ペットの散歩には適している。

飲食店は少ない。

交通・アクセス

4.0

最寄りの駅まで、徒歩7分程度。朝夕の通勤時間帯にはそれなりの本数がでているので不便は感じない。高速道路の入口までも車で15分程度で行けるので、利便性は高いと思う。

特にありません。

マンション管理

4.0

常駐している管理人さんがいるので、毎日の清掃状況も良好です。 また、業者による定期清掃も定期的におこなわれているので、管理状況は良好だと思います。

住人の高齢化が進んでいるので、管理組合がマンネリ化してきているような気がします。

治安・安全

4.0

事件、事故等も、少ない地域なので、比較的安心して住むことができる。駅前には常駐の警察官がいるので、心強い。

古い町なので、歩道の整備が遅れており、歩いていると、車にぶつかりそうになって、怖いことがある。

このマンションの最もいい点

比較的出入りの少ないマンションなので、知らない人がほとんどいない。近隣の住人にも声をかけやすいので、何かあったときには、協力体制が取りやすいと思います。

このマンションの最も残念な点

特にありません。

並行して検討したマンション名

都市整備公団のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

馴染みのある地区だから。

全てチェック