ウッドパーク初石駅前

4.3 (1人)
ウッドパーク初石駅前
住所
千葉県流山市東初石3-111-1
築年月
間取り
交通
東武野田線 「初石」駅より徒歩4分
オトミチャンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ウッドパーク初石 (新築 ・3LDK ・4100台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

5.0

駅にも近く周囲にスーパーが多数あり買い物に便利です。 中学校、幼稚園、保育園が近距離にあり子育て世代に適した環境にあります。

大きな総合病院が近辺に無い事が気になる点です。また、マンションの出入り口がオートロック式でない点が安全上気になる点です。

共用施設・設備

3.0

マンションの中央及び周囲に木々が多く植えられ、春になるとマンション内で花見が出来るような自然を感じさせる造りです

築後20年以上を経過していますので、共用施設等の修繕箇所が増えている状況である。それに伴い修繕積立金等の支出が増加傾向にあります。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、学校、飲食店が徒歩圏内にあり便利な位置にあります。これらの点では恵まれた環境に位置しています

特に不自由さを感じる点が無い環境にあり恵まれています ので、気になる事はありません。

交通・アクセス

5.0

駅まで数分の距離にあり交通に便利な場所です。高速道路も近くにあり不自由さを感じない環境です。総体的に便利な場所に位置しています。

交通・アクセスに不便さを感じる点が少ない環境です

マンション管理

4.0

マンションの管理員がきちんと管理しているので大きな心配点が無い事が良い点です。共用部分の定期点検も実施しているので良好な状況です。

樹木が多いので管理費用が増える原因になっています。

治安・安全

4.0

治安・安全については比較的問題の少ない地域であると思います。海、川が近くに無いので水害等の心配もありません。

治安・安全面について気になる事はあまりありませんが、 マンションの出入り口がオートロック式でない点だけが心配です。

このマンションの最もいい点

買い物、子育てに恵まれた環境にある点、樹木が多く自然を感じさせる雰囲気がある事。駅までの距離が短い事などです。

このマンションの最も残念な点

建物、設備の老朽化による修繕費用の増加。

並行して検討したマンション名

特にありません

上記の中からマンションを選んだ理由

独り住まい義母の家から近距離にあること、義兄の推奨。

全てチェック