クリエート三田

4.5 (1人)
クリエート三田
住所
東京都港区芝3-17-15
築年月
間取り
交通
都営三田線 「芝公園」駅より徒歩7分

掲示板・口コミ

クリエート三田(住民スレ)

Yoka-1さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: クリエート三田 (中古 ・1LDK ・2780台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

5.0

内廊下で玄関周りで気象の影響が無い。管理業者の管理人の対応がとてもよく清掃面や問題提起など管理組合に対して貢献していると感じられる。

建物設備の老朽化に伴う出費の増加。管理規約を守れない住民への対応。

共用施設・設備

2.0

住居フロアが2分しエレベータが独立しており、同一フロアの戸数が片側で2~3戸のためエレベータ待ちとなる場面が少ない。

住居フロアが2分しエレベータが独立しているため、不具合があった場合エレベータが使えなくなるリスクがある。居住者と遭遇する場面が少なくコミュニケーション不足感がある。

周辺環境

5.0

大病院や公共交通機関へのアクセス環境が非常に良い。診療所や飲食店も豊富にあり困ることが少ない。夜間も明るく安全性が高い。

スーパーやホームセンターなど大規模店舗が無く、中小規模のため品揃えに偏りがある。24H営業など利便性がある反面、値段は高めになっている。

交通・アクセス

5.0

JR2線・都営地下鉄3線・バスが利用でき交通手段に困ることが少ない。品川駅・東京駅・羽田空港へのアクセスも複数選択でき交通障害時の代替利用もしやすい。

オフィス街のため通勤時間帯の駅混雑が激しく、逆方向利用時に流れに逆らう形となり苦痛を感じることがある。

マンション管理

5.0

管理組合の理事会の運営が適切に行われており、管理面での心配が少ない。トラブル時の管理会社の対応が迅速である。

建物老朽化に伴う修繕積立金からの出費の増加。建て替えまでの設備更新の要否の判断。

治安・安全

5.0

街灯や建物の明かりが多く、夜間でも暗いと感じることが少ないため、安心感が高い。また、視認性低下による危険性が少ない。

自転車利用者でルールを守れない人が多く事故やヒヤリハットが多い。

このマンションの最もいい点

都心立地で交通の便を良い環境にあるが、長屋的なところがあり寛容で居住者同士の大きなトラブルもなく安心にすごせるところ。

このマンションの最も残念な点

築年数が40年となり老朽化による設備不具合が多くなり、修繕積立金からの出費が多くなってきていること。

並行して検討したマンション名

サニークレスト三田、ジェイパークステーション田町、ハイベール三田、クレール芝、三田ハイツ、三田富洋ハイツ、芝マンション

上記の中からマンションを選んだ理由

住居が東向きで横に長く、リビング・寝室ともベランダに接しているため、自然光により明るい。

全てチェック