志木ハイデンス

3.7 (1人)
志木ハイデンス
住所
埼玉県志木市上宗岡4-6-27
築年月
間取り
交通
東武東上線 「志木」駅 バス15分

掲示板・口コミ

志木ハイデンス(住民スレ)

たかちゃんさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 志木ハイデンス (中古 ・3DK ・2380台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

4.0

修繕がきちんとされてる。ペットが飼える。治安が良い。お祝い金が出る。バス停が建物の目の前から出てる。

オートロックが無い。駅から遠くてバスや車を利用しないと駅に行けない。

共用施設・設備

3.0

いつも共用施設がきれいに清掃されてる。集会室が冠婚葬祭に無料で使用出来る。日当たりが良い。管理人が昼間のみだがいること。トイレがあること。

オートロックが無い点。共用施設以外に座れる場所が無い。ベランダが隣どおしの部屋が見えてしまうこと。すだれで隠していて、とても不便。

周辺環境

4.0

スーパー、病院、学校、保育園、老人ホームが徒歩圏内にあること。桜並木があり環境は良い。川や土手があり自然に恵まれている。子供たちが遊べる公園も少しある。

飲食店が少なく、おしゃれとは無縁でカフェや休むことが出来る喫茶店もちかくには無い。洋服が購入出来る店が近くに無い。

交通・アクセス

2.0

自宅建物の目の前にバス停があること。駐車場代はわりと安く借りることが出来る。立体駐車場がマンション内にある。

駅からマンションが遠く、とても歩ける距離ではない。

マンション管理

4.0

管理組合が定期的に行われてて話し合いが持たれている。修繕がきちんと計画的に行わていて将来的に安心。排水溝の点検、清掃がされてて安心。

組合の若い人が少ない。

治安・安全

5.0

治安は良いほうだと思う。交差点など学童登校時に立っている人がいること。信用金庫が近くにあって安全性が保たれてると思う。街頭がわりと明るい方だと思う。

特に気になる点はない。

このマンションの最もいい点

マンション強度を強くした。修繕面は完璧にされている。防音にも優れてると思う。管理人が昼間のみ居てくれる。

このマンションの最も残念な点

オートロックが無い。

並行して検討したマンション名

ないと思う。

上記の中からマンションを選んだ理由

当時綺麗で日当たりが良かったから

全てチェック