マイキャッスル湘南逗子サンヴェローナ壱番館

4.8 (1人)
マイキャッスル湘南逗子サンヴェローナ壱番館
住所
神奈川県逗子市沼間2-3-1
築年月
間取り
交通
横須賀線 「東逗子」駅より徒歩6分
akira0623さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 久里浜海岸マリーナタウン (新築 ・3LDK ・3300台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

5.0

大規模商業施設イオンが徒歩圏内にある。またそこへ行く途中の行政センターで簡単な公的手続きが出来、また隣接の図書館が利用できる。海が目の前で眺望良し。ディスポーザーがあり、生ゴミが処理できる。

大規模修繕がうまくいくか。

共用施設・設備

5.0

エレベーターの近くで、2基あり、待ち時間が少ない。ゴミステーションが屋内に有り、匂いが漏れない。駐車場が1世帯1カ所有り便利。

ジャグジー維持に多大なお金がかかる。

周辺環境

5.0

大型商業施設イオンが徒歩圏内に有り、食料、衣料、日用品などを販売、1カ所で事足りる。小・中学校が徒歩圏内に2カ所有り、教育上安全。

大きな病院が近くに無い。2年後近くに最新医療病院が建設される予定。

交通・アクセス

4.0

徒歩圏内に京急久里浜、JR久里浜が有り、仮に1つが運転不能でも代替交通機関が有り、万が一の時便利。居住マンションから2~3分徒歩圏にバス停が2つ(2路線)ある。

バス停が近くにあるのは便利だが、1時間に1本しかないのが残念。

マンション管理

5.0

前管理会社の対応が悪く、今年大和地所コミュニティライフへ変更。マンション管理の質高し。こちらの要望に対する対応が迅速になり、また管理会社からの提案が多くなった。

第1回目の大規模修繕がどのように進捗するかが気になる。

治安・安全

5.0

夜不良のたまり場になるところが少ない。近隣は住宅街であり安心。道路は交通量がそんなに多くなく安全。駅までの道には街路灯あり、安全性が高い。不審者情報もあまり聞かない。

たまに暴走族が多台数で三浦半島に向け通過する。夏は海で若者が深夜騒ぐことがある。

このマンションの最もいい点

海が目の前で、眺望が良いことで即決購入。管理会社も新しくなり管理のレベルが上がったと思う。またディスポーザーが設置されており、夏など生ゴミが悪臭を放つことが少ない。

このマンションの最も残念な点

第1回目の大規模修繕が控えている。今のところ積み立て資金には問題が無いが、住民が分断されず合意形成が出来ることを望みます。

並行して検討したマンション名

マイキャッスル湘南逗子(中古)

上記の中からマンションを選んだ理由

第一は、海が目の前で眺望が良いこと。

全てチェック