クリオサニークレスト湘南八景1

4.0 (1人)
クリオサニークレスト湘南八景1
住所
神奈川県横浜市金沢区東朝比奈2-2-41
築年月
間取り
交通
京浜急行逗子線 「六浦」駅より徒歩16分
正坊さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: サニークレスト湘南八景 (新築 ・3DK ・31台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

4.0

・マンション管理が比較的しっかりしている。 ・宅配BOXが設置されている。 ・オートロックである。 ・長期修繕計画がある。

・西向きなので、日当たりが悪い。 ・専用の駐車場がない。 ・風通しが悪い。 ・崖の上に建てられている。

共用施設・設備

4.0

・マンション管理が比較的しっかりしていると思う。 ・オートロックである。 ・宅配BOXが設置されている。

・管理人が毎日9時から17時まで常駐していない。 ・オートロックであるが、裏門もあり、オートロックが充分に活かされていない。

周辺環境

4.0

・近くに診療所がある。 ・近くにスーパーマーケットがある。 ・学校も近くにある。 ・静かな住宅街に中にある。

・マンションが崖の上に建っている。 ・坂道が多い。 ・最寄りの駅まで徒歩15分くらいかかる。 ・一番近くのコンビニまで徒歩15分くらいかかる。

交通・アクセス

4.0

・最寄りの駅まで15分くらいでなので、便利である。 ・近くにバスが通っていて、便利である。 ・交通の便は良い。

・坂道が多くて、歩くのが大変である。 ・近くにバスは通っているが、始発は遅く、終バスは早く終わってしまう。

マンション管理

4.0

・マンション管理は比較的しっかりしていると思います。 ・長期修繕計画もしっかり作られていると思います。

・管理人が毎日9時から17時まで常駐していない。 ・正面はオートロックであるが、裏門もあり、オートロックの意味があまりない。

治安・安全

4.0

・自治会組織がしっかりしていて、治安・安全面では良い地域だと思います。 ・街路灯等がしっかりしていて、夜の道も明るい。

・静かな住宅街であるが、夜は人通りが少なくなるので、防犯面で不安になるところは正直ある。

このマンションの最もいい点

・マンション管理が比較的しっかりしている方だと主¥います。 ・長期修繕計画はしっかりたてられていると思います。

このマンションの最も残念な点

・崖の上に建てられているので、地震などの時の地滑りがとても心配です。 ・正面玄関はオートロックなのですが、裏門もあり、オートロックの意味があまりありません。

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

あまり手間暇をかけたくなかったので、即決しました。

全てチェック