エクレールセンゲン 台

3.8 (1人)
エクレールセンゲン 台
住所
埼玉県越谷市千間台西5-23-7
築年月
間取り
交通
東武伊勢崎線 「せんげん台」駅より徒歩14分
とし3さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エクレールせんげん台 (新築 ・3LDK ・3700台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

4.0

全戸41世帯の小規模なので管理組合としての運営が楽。平日は管理人がいるため何かと便利。専用庭がある。

一階なので冬場の冷気が気になる。

共用施設・設備

3.0

管理人が平日駐在。1階には専用庭がある。防犯カメラが随所に設置され管理人室でモニタリング。敷地内に駐車場があり、近隣にも駐車場あり。

オープンスペースの為来訪者が自由敷地内では入りできる。小学校に近いため結構うるさい。

周辺環境

4.0

小学校が徒歩1,2分であり、大型スーパーイオンやホームセンターも徒歩5分以内にあり何かと便利。各自治会には公園が整備され、市の大型公園も近くにある。

近場に小学校があり何かとうるさく、グランドの土埃も気になる。

交通・アクセス

4.0

循環バスが2系統ありで、最寄りのバス停まで歩いて2,3分。最寄り駅まで徒歩で13分程度で急行・準急も停車。25分程度で都心に行ける。

最寄りの私鉄は1路線の為、事故等の場合身動きできない。

マンション管理

4.0

マンション管理会社による指導を受け、マンション管理組合がしっかり機能しており、将来の大規模修繕計画等もきちんと管理されている。

しっかり管理されているとはいえ、経済環境や高齢化で将来に一抹の不安。

治安・安全

4.0

区画整理され閑静な住宅街で、近くに交番もありで治安は良い方だと考える。自治会等では夜間パトロールを実施したり、昼間は学童の通学の見守り隊が各所で活躍。

特になし。

このマンションの最もいい点

他マンションとの比較できないため何とも言えないが住民同士のいさかいも少なく和気あいあいの住環境が示すように転居者が出てもすぐに入居者が決まる。

このマンションの最も残念な点

築35年が過ぎており、当初の入居者も高齢になり今後ますます高齢化が進むので大規模修繕がきちんと行えるか甚だ心配。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック