ダイアパレスU-アリーナ

4.3 (1人)
ダイアパレスU-アリーナ
住所
埼玉県入間市豊岡1-1-1
築年月
間取り
交通
西武池袋線 「入間市」駅より徒歩2分
モーミンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ダイアパレスUアリーナ (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

最寄りの駅から徒歩2分という立地なので、お店や病院なども近く、生活するのに大変便利である。それから、雨が降ったときには、駅から傘をささずに家まで帰ることができる。

ペットを飼ってもよいマンションなので、ペットを飼っている人が多い。エレベーターに一緒に乗ったときに吠えられることがあり、とっても嫌である。

共用施設・設備

4.0

マンションの中庭がたいへん広くて、子どもたちが遊びのに安全でいられる。ホテルのようにフロントサービスが受けられ、生活していくのに事足りることが多い。

ゴミ捨て場が24時間いつでも出せることは良いが、居住者ではない外部の人が車で来てゴミ捨てに来ることがあるらしい。

周辺環境

4.0

スーパーや飲食店がとっても近くにあるので、買い物などがとても便利である。病院もたいへん近いので、困ることがほとんどない。

朝方まで飲み屋が営業している関係で、夜中に外で大声で叫んでいる人たちがいて、夜眠れない。とても迷惑である。

交通・アクセス

5.0

最寄りの駅から徒歩2分のところにあるので、アクセスがとても良い。駅には特急も止まるので、都心へ行くのも便利である。

特に気になっていることはない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

駅前に交番があり、何かのときは行けばよい。お巡りさんが巡回している姿も見られ、安心して住める場所である。

駅前でうるさい。夜中に酔っぱらいの大声や喧嘩している怒鳴り声、バイクのマフラー音など特に困っている。

このマンションの最もいい点

最寄りの駅から徒歩2分という立地である。さらに、マンションの中庭がたいへん広く、子どもたちが安全に遊ぶことができる。

このマンションの最も残念な点

ペットがとってもうるさいことと、ベランダでたばこを吸っている住民がいて、煙が家まで入ってくることである。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック