シャルムロアイヤル朝霞

4.3 (1人)
シャルムロアイヤル朝霞
住所
兵庫県明石市朝霧北町3777-16
築年月
間取り
交通
JR神戸線 「朝霧」駅 バス8分
ねねさん / 25ー29歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: シャルムロアイヤル朝霧 (中古 ・3LDK ・わからない台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

花壇や木がたくさんあり、マンション内の草花倶楽部の方により手入れされている。 年配の方が多いので、静かで穏やか。 マンションの敷地内に公園があるのも魅力的。

戸数に対して駐車場が少なすぎる。全然足りていないので、何十年も住んでいる人もまだキャンセル待ちで待っている。少し離れた駐車場まで行かなければ行かないのがとても大変。 エスカレーターも一番上まで行かないので不便だと思う。

共用施設・設備

3.0

マンションの敷地内に公園があり、子供たちがよく遊んでいる。親からしても見守れる範囲で安心なんだと思う。 よく消防点検や排水溝清掃があり、安心して過ごせる。

マンション内が3つに分かれていたら、とても複雑な構造になっており、配達の方や来客は必ず迷っている。 エレベーターが少し古く清潔感がないと思う。

周辺環境

4.0

新しい住宅が増えているので、賑やかになってきている。 学校や幼稚園も近いので、安心できる。通学路の川沿いは犬の散歩道になっているので、人通りもあると思う。

スーパーの数が少ない。 坂や階段が多くて車でないとしんどい。 少し行けばインターがあるので、飲食店もたくさんあるが、近隣には何もない。

交通・アクセス

4.0

駅までは少し遠いけどバス停まで5分で行けるので便利。 車だとインターが近いのでとても便利であちこちお出かけしやすい。

バスの本数が少ないので少し不便だと感じる。 インターが近い分土日などとても混んでいる時があり不便

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

下校時は安全パトロールの車が走っていたり、信号のところはボランティアの方が立ってくれていたり安心です。 穏やかな街です。

気になる点はありません。 カラスが荒らしているところはよく見ますが。

このマンションの最もいい点

マンション内に桜の木ばかりの通りがあり、とても素敵。公園からお花見も出来て魅力的。裏も山なのでとにかく自然が多い。

このマンションの最も残念な点

駐車場が少ないところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック