デュオヒルズ東川口

4.8 (1人)
デュオヒルズ東川口
住所
埼玉県川口市戸塚2丁目25番12,14(地番)
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
埼玉高速鉄道 「東川口」駅 徒歩4分
武蔵野線 「東川口」駅 徒歩4分
ハリー田中さん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: デュオヒルズ東川口 (新築 ・3LDK ・3700台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

ペットが好きな人にはとても良いと思う。なぜなら、ペットと居住することが可能であるためである。また、周辺には川が流れており、また緑が多く、一年通して常に静寂なところが良いと思う。

複数のカラスが駐車場などに飛来するところが気になる。

共用施設・設備

5.0

ゴミを分別する必要があるが、ゴミ置き場にゴミを比較的に出し易いと思う。宅急便はロッカーが共用施設にあるのでとても便利と思う。さらに、生協の宅配のロッカーが別施設に用意されており、留守の場合は、ロッカーに宅配の荷物が届いているので便利。

水回りが弱いと思う。駐車場には車の洗車施設がないので、近所の洗車サービスを利用する必要がある。また、EV用の電源施設も未完備である。

周辺環境

4.0

最寄り駅前にスーパーが複数あるので帰宅途中に寄って帰れる。自宅近くにはコンビニがある。学校が近く、保育園も複数存在しているので比較的、心配ない。

自宅近くに飲食店がないので、テイクアウトかデリバリー宅配を利用する必要がある。

交通・アクセス

5.0

徒歩10分程度で最寄り駅に到達できる。自転車置き場も有料であるが、値段はリーズナブルなので、自転車を駐輪場にとめても良いと思う。

気になる点は特にないが、車を止める駐車場が比較的に少ないかもしれない。

マンション管理

5.0

廊下など共用スペースは定期的に清掃してくれるので、とても綺麗である。また、ごみ置き場も管理人が整理整頓してくれるので、とても綺麗である。

ゴミの分別がルールに従ってないと、ゴミに張り紙され、警告を受けるのが気になる。

治安・安全

5.0

治安は良いと思う。夜の照明も以前と比べて増えたお陰で、明るくなった。パトカーも定期的にパトロールしてくれており、安心できる。

自宅近くを流れる川が、増水して土手が決壊したらどうしようかと気になる。

このマンションの最もいい点

日当たり良いため、冬は暖かく光熱費を抑えることができる。また、とても静かであるため、生活していてとてもリラックスできる。

このマンションの最も残念な点

気になる点がとても少ないと思うが、あえて挙げると近所に外食できるお店が少ない店が気になるところでしょうか。

並行して検討したマンション名

デュオヒルズ

上記の中からマンションを選んだ理由

日当たりと、部屋の間取りが希望通りであったため。

全てチェック